第79話 土曜日アニメの感想(7)
・ストー●オーシャン
徐倫とアナスイの遣り取りに笑った。
舌をやられて話せなくなり、必死に相手に伝えようとするのは、五部でもありましたね。
原作者の荒木氏は、こういうコミカルなシーンが絶妙に上手いと思います。
ラスト近くのFFと神父の作画が良い!
全編、この調子を保って欲しいところですが……微妙に崩れるのは仕方ないか。
一部・二部に比べたら…ね。
・後●の烏
レ●プ目の青年登場。
途中で老婆の幽霊を退治する話が入ります。
そんだけ。
最後に、またレ●プ目の青年が意味ありげに出てお終い。
うん、レギュラー男子の中ではこいつが一番好みかも知れん。
他の男子は帝を含めて、烏妃に懐いてるからな~。
それにしても、後宮が舞台の逆ハーレムものは厳しい。
美青年男子を『宦官』設定にしなきゃならんのは、不自然でツライものがある。
これが学園ものなら良いんだけど。
母がハマってる中国歴史ドラマでも、後宮舞台だとは女同士の争いものばかり。
大奥も、それが醍醐味なんですけどね。
帝の他の妃が出ないのは、視聴者への配慮か?
『キングダム』も、政(始皇帝)の妃が出ませんね。
宮女の
・ベル●ルク
拷問を受けて廃人寸前のグリ様。
原作にあったモノローグが無いんですね。
悪くない演出かも知れない。
ただ、ガッツへの想いが伝わらないんですよね。
絵で表現しきれたかと言うと疑問。
この二人の関係は、友情だの男色だの依存だの、そんな俗な言葉でも文章でも表せない。
まあ、回想の少年時代のグリ様は可愛かった。
ガッツとキャスカの例のシーンは……
すみません、ガッツのアレが草で隠れてるシーンで笑ってしまいました。
不自然な黒い影(ボカシじゃなくて)で塗り潰す方がましだと思った。
キャスカの体も、ボカシよりはアップやアングルでごまかした方が良いんじゃ?
黒ボカシが入ると、変に気になってしまう。
R15版?の上映では、ボカシが無かったんでしょうか?
気になったのは、キャスカの作画に可愛さを感じなかったこと。
微妙な表情を描けてないって言うか。
CG作画の限界なのか?
ドレスを着てた時は可愛かったのにな。
やはり衣装は七難を隠すのか?
事後、盛大に散乱している二人の甲冑部品に笑っちゃいましたよ。
狙った演出だろ、絶対!
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