第42話 サッカーアニメ10話 愛の雨嵐!

 今週も観ました、サッカーアニメ10話!

 先週の痴話喧嘩の続きです!

 内容を一言で表すと「雨降って、地面が半分固まった」!


 

 メガネくんとジョーの仲を憂い、サッカー部監督に退部届を出す主人公。

 自分が身を引けば(退部すれば)、上手くいく(ジョーとメガネがくっ付く)と思い込んだのでしょう。

 けど、全国大会はどうした?

 準決勝直前だぞ?

 部員は11人しか居ないんだぞ!?

「おお、全国大会を諦めるとは何事だ!」と王様に叱られそうな展開です。

 他のチームメイトのために闘う気は無いのか?

 お前にとってのサッカーは、その程度のものなのか!?(はい)

 


 かくして、学校をサボって玉蹴りしている主人公。

 すると、栗毛少年の属する野間田高校サッカー部(練習中)と遭遇。

 すると、キャプテンの松方くんが声を掛けて来ます。

 おっ、松方くんが一番私好みの顔だ♪(作画が崩れ気味だけど)

 二話にも出てたのかよ気付かなかったぞ♪

 

 

 その夜、居酒屋で高校時代のチームメイトと酒を飲む監督。

 この人たちは原作に出てたようですが、原作を知らん人は置いてけぼり。

 まあ、視聴には大きな影響は無さそうです。

 しかし、酒が美味しそうに見えないな。

 色の悪い薄いカル●スに見えます。

 今時のアニメの料理作画は凝ってるんだけどな。

 

 

 翌日、教室で痴話喧嘩するジョーとメガネくん。

 後ろにクラスメイト(♂二名)が居るのに、大声は止めましょうよ。

 いや、もうクラスでは有名なのかコイツらの関係は。

 

 

 

 そしてBパート。

 明日の試合を心配するチームメイト。

 主人公が辞めたことを先輩たちに謝るジョー。

 雨の中で、サシで対決することになったジョーとメガネくん。

 相手を抜いて、ゴールする対決です。

 今まで手拭きプレイしていたことを明かし、真の実力を見せるメガネくん。

 驚くジョーに告ります。


 メガネ「今までサッカーをしてたのは、ジョーと居るためだ」

 メガネ「サッカーやってたら、ジョーに捨てられないだろ!?」

 メガネ「いつもジョーと一緒に居たい!」

 メガネ「オレが必要だよね、ジョー!?」


 ……迷セリフ連発です。


 それに狼狽しつつも、叫ぶジョー。

「オレはお前が好きだから一緒に居るんだ! 好きだから!」


 この決め台詞に号泣するメガネくん。

 ジョーの告白に、あっさり改心します。

「秀人(主人公)に謝らなきゃ!」

 今までのドロドロはどーした。

 悪霊にでも取り憑かれていたんでしょーか。

 ジョーの告白(愛の力)で、悪霊は退散したんでしょう恐らく。

 

 一方これらを見ていて、もらい泣きするチームメイトと新聞部のメガネ二号。

 大丈夫か、こいつら。

 映画のCMで「感動しました!」と目を拭う観客を思い出したよ!

 


 そして主人公の家に謝りに来たメガネくん。

 夜なのに、誰も出ません。(家に帰らなくて良いのか?)

 主人公はと言うと、目に涙を浮かべてベッドに体を預けています。

 よぉ分からんシーンです。

 カーテンの隙間から、メガネくんを見た描写も無し。

 単に趣味のVRゲームに負けて、悔し泣きしてるだけかも知れません。

 それともマジにジョーを好きだったのか?

 失恋して泣いてるのか???


 その翌日、再び路上で玉蹴りしている彼に声掛けする青年。

 この人も原作のキャラらしいけど、どーでもいいわ。

 

 

 ホントに珍妙な展開です。

 これ、全何話なんでしょう?

 1クールなら、野和田高校と対戦して、地区大会優勝して終わりかな?

 どうせ、栗毛少年が試合中に主人公にラブコールを続けるんでしょうけど。

 メガネくんを越える迷セリフが生まれるか、期待したいところです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る