意味不明DO

エリー.ファー

意味不明DO

「あれ、なんですかね」

「なんだろうね。よく見えないけど」

「近くに来て欲しいですね」

「まぁ、でも。なんでもいいでしょ」

「いや、気になるじゃないですか」

「気持ちはわかるけど」

「回転してません」

「え」

「あれ、回転してますよね」

「あぁ、確かに回ってるかもね」

「あと、光り出しましたね」

「うん、赤い光だね」

「UFOだったりして」

「まさか」

「でも、あんなもの見たことありますか」

「ないけどね」

「大きそうですよね」

「うん、大きいことは間違いないね。なんのために浮かんでるんだろう。何か監視しているのか、どこかに何かを運搬している途中なのか」

「あっ、消えましたね」

「本当だ。あれ、なくなっちゃったね」

「どうしましょうか」

「どうしましょうと言われても。まぁ、何もできないよね」

「撮っておけばよかった」

「そうだね。そうしたら、どこかに聞くこともできたのにね」

「凄いものを見た気がします」



「あれ、やっぱりUFOですよ」

「その根拠を教えてほしいな」

「私の友達に話したんですけど、皆、そう言いました」

「じゃあ、そうかもね」

「思ってないですよね」

「思ってるよ。本当だよ」



「ニュース、見ました」

「ニュースは見ていると思うけど、何のニュース」

「UFOのニュースですよ。山梨県でUFOが発見されたって」

「目撃じゃないんだ」

「そうなんです。乗り捨てられたUFOがあったんですよ」

「あ、そう」

「信じてませんね。テレビが言ってたんですよ」

「テレビが言ってた、か。まぁ、それなりの信憑性はあるだろうね」

「私たちが見たのもUFOだったんですって。これで確定ですよ」

「確定とは言えないでしょ」

「もう、認めちゃいましょうよ」

「別に認めて欲しいなら、認めるけど」

「そういう感じじゃないんですって」

「じゃあ、どういう感じならいいの」

「なんていうか、もっと前のめりな感じで。それで、驚いた表情で。それから」

「注文が多いな」

「だって、だって」



「東京が宇宙人に奪われました」

「それで」

「知ってますよね」

「知ってるよ」

「じゃあ、私たちが見たのはUFOですよね」

「それはどうか分からないよね」

「なんでですか」

「UFOはあった。宇宙人はいた。東京が奪われた。そこまでは分かるよ」

「はい」

「でも、あの時見たものはそうであるかは、断言できないよね」

「なんで認めないんですか。こんな状況になったのに」

「今現在の状況と、あの時の状況は別だし、そもそも問題として別でしょ。同じジャンルでも、別個だから」



「地球が宇宙人に侵略されましたね」

「そうだね。ぼろぼろというやつだね」

「空は、UFOで埋め尽くされていますよね」

「まぁ、未確認飛行物体ではないから、宇宙船と呼んだ方がいいと思うけどね」

「地球という名前も奪われるかもしれませんね」

「まぁ、国ごとにアースとか別の言語で呼んでいたわけだし、そこは変わらない気がするけどね」

「細かいことはいいんです。では、いきますよ」

「はいはい」

「あの時、私たちが見たのは」

「ねぇ」

「なんですか、今、質問しようと思ったのに」

「それ、まだやるの」

「やりますよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味不明DO エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ