姪よ やめてくれ

Kqli

姪よ やめてくれ

姪っこ(3歳ぐらい)と散歩しているとき、道端に黒い塊があった。

興味をもったようで、しゃがんだなと思った途端


「これ うんこ?」と発した。私は吹きだした。


確かに ねこの糞だった。

姪は糞をじっと見つめながら「ねぇ、これうんこ、うんこ?」と連呼してきた。

私は「そうだね」といったが変わらず「これうんこ?」と問いかけている。

私に肯定してほしいのか。しかし私は「うんこ」という単語が言えなかった。


「んぁ、ねこのフンだねぇ。」と私は答えた。

姪は飽きたのか、私の答えには反応せず、歩き出した。


道端で、人はいなかったが、「うんこ、うんこ」と姪っこの高い声が響いた

静かな住宅街を歩きながら、「うんこ」と言えない、私の羞恥心が

「姪よ、やめてくれ」と叫んでいた。


思い出しては、笑ってしまう姪との一つの思い出だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姪よ やめてくれ Kqli @Kqli

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ