OA/オルクス【『固定値4しかない雨粒の矢なんてw』とCランクに追放されたオルクス、Cランク生活を満喫する~動物と奇妙な隣人と共に学園の陰の支配者へ成り上がる~】

■コンセプト

さて、今回もオーヴァードアカデミアの最強アイテムを使っていく。

そう。『CランクⅠ』だ。


こいつは選択したエフェクトの最大レベルをー1するかわりに侵蝕率もー1するぶっ壊れアイテムである。しかもなぜか経験点0である。


一応定義として『Cランク』のオーヴァードはイージーエフェクトしか使えないような人が多いということ。

ということで「一見すると弱そう」なキャラクターに育て上げないといけない。


で、今回はキャラクターの強みを外付けすることでCランク詐欺していく。

まずは《ハンドリング》。これは『テイマーベル』を寮に置いていくことで動物を操れるだけのエフェクトに成り下がる。

もう一つは《オリジン:レジェンド》。これは奇妙な隣人で自分の能力から切り離すことでランクを決める諸々を突破する。



■使用サプリ

アイテムアーカイブ環境。+オーヴァードアカデミア記載のディスカラードレルム。

・R1,R2,上級,IC,EA,LM,IA

・ディスカラードレルム



■シンドローム

『オルクス』

《ハンドリング》を軸にする以上オルクスピュア。



■能力値・ワークス・技能

能力値:【肉体】1【感覚】2【精神】2【社会】4(経験点追加なし)

ワークス:【肉体】のワークス。理論上は高校生が最強。

技能:初期技能+<RC>4<調達>1(経験点10点)


<RC>がデフォルトで積まれているワークスの場合はその分<調達>にまわそう。



■エフェクト(70)

《雨粒の矢》Lv2(EA,p97)

攻撃用エフェクト。

はは、Cランクに相応しい貧弱戦犯ネタエフェクトだって?

その通りで「サイレンの魔女の劣化www」とか言われて弱い印象があるので遠慮なく使う。

(ぶっちゃけ雨粒の矢って普通に強いと思ってるが弱いものとして扱う)


《ハンドリング》Lv4(EA,p99)

『テイマーベル』込みで達成値がいっぱい増えりゅ。

上記込みでシーン登場毎に侵蝕3追加で増えるのがきついので『CランクⅠ』で負担を減らす。


D《オリジン:レジェンド》Lv5(EA,p135)

【精神】の達成値増加。今回は奇妙な隣人で外付けされている。



■アイテム(50)

『テイマーベル』(IA,p91)

<知覚>以外にも達成値の恩恵を与える。

元の係数が3なのでえらいこっちゃになる。


「ボイスチェンジャー」(IA,p43)

動物が喋れないと不便なのでボイスチェンジャーに頑張ってもらう。

ボイチェン動かせませーん、と言われた場合はEE《機械の声》あたりで動かせなくもなさそう。



■Dロイス

『奇妙な隣人』(LM,p69)

《オリジン:》を1つ自動取得しつつレネビ専用エフェクトを取得可能に。

本人を強化すると『Cランク』から追放されてしまうので頼れる隣人にお願いすることに。



■運用

人間でモブを演じて動物で強者を演じる。


表ではおどおどした内気の少年少女を演じつつ、夜になると動物で学園の治安維持に務める。まさに陰のなんちゃらである。

『固定値4しかない雨粒の矢なんてw』とCランクに追放されたオルクス、Cランク生活を満喫する~動物と奇妙な隣人と共に学園の陰の支配者へ成り上がる~

実際動物もレネビもいない状態の《雨粒の矢》単体であれば固定値4なので嘘は言ってない。


あるいは動物はレネビが操ってる扱いでもいいかもしれない。


どちらにせよシナリオの展開次第では、どうしても自分+動物が登場することになるかもしれない。

その場合は人間をエキストラとして扱えるようにGMに交渉しよう。

変なことしなければまず許されるだろう。


で、データ的な運用の話になるが情報判定は《ハンドリング》with『テイマーベル』で情報を全部引っこ抜く。

動物で情報を引き抜いて、人間が「偶然見ちゃったんですけど……」と強い人に密告するのがいいだろう。


戦闘は《ハンドリング》+《オリジン:レジェンド》の固定値で《雨粒の矢》を当てる。筆者お得意のオルクスごり押し戦法である。


あと、シナリオが始まったらOA専用アイテム『スペリオルミックス』の調達を忘れないようにしよう。最強アイテム。



■カスタム

奇妙な隣人に関しては一応、D複製体で《ハードワイヤード》で代用できる。

エンブレムデータを使っていいなら『†エクスライフスキル』でもいい。(足りない経験点は雨粒の矢Lv2→Lv1で捻出)


他はあまり改造の余地はなさそう?



■成長

本人の成長実質禁止がきつすぎる。

が、<RC>の成長と《雨粒の矢》Lv7はやってしまっていいだろう。

《雨粒の矢》はどこまでいっても最弱エフェクトでいてくれるはずだ。


《幸運の守護》も大いに活躍するだろう。”たまたま”回避に成功するだけなのでぱっと見弱そう。

関連して《運命の切り替え》も採用候補だろうか?


”たまたま”行動が上手くいくようになる《妖精の手》も採用できそう?


また余力があれば攻撃用のダイスも増やしたい。

基本のダイス2個では軽くデバフを貰っただけで攻撃が自動失敗してしまう。


とにかく、純アタッカーに勝ち目がないため搦め手を使っていこう。

他サプリメントや、(使用可能なら)エンブレムデータも視野に入ってくる。

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