オルクス【黒幕風ハンドリング型】
■コンセプト
表舞台に顔を出すことなく、動物やロボットといった代役が活動する。
そんな黒幕風なビルドを組んでいく。
今回はオルクスの《ハンドリング》。
シーンに動物を代わりに登場させるエフェクトなのだが、『テイマーベル』を使うことでなんと「すべての判定に」達成値補正をかけられる。ならば悪用するしかあるまい。
■使用サプリ
アイテムアーカイブ環境
・R1,R2,上級,IC,EA,LM,IA
■シンドローム
「オルクス」
《ハンドリング》のレベルがいっぱいほちい
■能力値・ワークス・技能
能力値:【肉体】1【感覚】2【精神】2【社会】4(経験点追加なし)
ワークス:【肉体】のワークス
技能:初期技能(経験点追加なし)
基本的に
・UGNチルドレン
・UGNイリーガル
のいずれかのエンブレムを想定している。
UGNエージェントや支部長の場合、自分で調整すること。
■エフェクト
《雨粒の矢》Lv1(EA,p97)
攻撃用エフェクト。《ハンドリング》の達成値増加でどうにか当てる。
《ハンドリング》Lv5(EA,p99)
達成値がいっぱい増えりゅ。
本来は<知覚>のみなのだが、『テイマーベル』ですべての判定に恩恵を与える。
■アイテム
『テイマーベル』(IA,p91)
<知覚>以外にも達成値の恩恵を与える。
侵蝕率ちょっと増えるが仕方ない。
■ワークスごとの取得物/Dロイス
上記までで使用経験値100点。残り30点は次のように使う
・UGNチルドレン
『ゾディアックウェポン』(IA,p134)
『†スターアリズン』(IA,p135)
Dロイス:任意
選択エフェクトは《ハンドリング》。30点で"全"判定の達成値+9なら割に合っている。
イリーガルの方と違いDロイスに自由度がある。
Dロイスでオススメなのは起源種あたりだろうか?
・UGNイリーガル
『Rバランサー』(IA,p140)
『エナヴェイトD』(IA,p69)
《ハンドリング》Lv+1
Dロイス:『超血統』(LM,p72)
Rバランサーも超血統も、選択エフェクトは《ハンドリング》。
UGNチルドレンと違いこちらは侵蝕率に余裕ができやすい構成。
エナヴェイトDはメモリーでもいいだろう。
■運用
基本的に《ハンドリング》で動物にシーン登場させる。
ミドル戦闘やら情報判定やらでも、達成値+15で挑めるのは大きい。
型によっては達成値+21や24。
シーン登場の度に侵蝕率+3(イリーガルだと+2)なのでそこの管理はしっかりしていきたい。
オープニングフェイズ~顔合わせくらいまでは《ハンドリング》を使わず登場して、外に行くとなった時に
「俺は直接現場に赴くことはしない」的なこと言ってそれっぽい暗い部屋に閉じこもろう。
■カスタム
原則はワークスごとの取得物の通り。
■成長
雑に強いのは《妖精の手》だろう。
イリーガルなら『ドロップアウト』で悪さをしてもいいかもしれない。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます