エグザイル【死招きの爪射撃アタッカー/UGN】

■コンセプト

死招きの爪君が使いやすくなったと聞いて



■使用サプリ

アイテムアーカイブ環境。

死招きの爪を使う関係でバッドシティは必要。

・R1,R2,上級,IC,EA,LM,IA

・バッドシティ



■シンドローム

エグザイル

《死招きの爪》を最大レベルで取得するためエグザイルピュア



■能力値・ワークス・技能

能力値:【肉体】4【感覚】2【精神】1【社会】2(経験点追加なし)

ワークス:「UGNチルドレンC」

技能:初期技能+<射撃>4<調達>2(経験点12点)


UGNチルドレンのエンブレムを使うためUGNチルドレンCで固定となる



■エフェクト

†特異体 《アタックプログラム》Lv5(EA,p37)


Dロイス《骨の銃》Lv3(IA,p105)

マイナーで射撃武器作成


《死招きの爪》Lv6(BC,p61)

前提:骨の銃

攻撃力係数5の加算。デモンズシード加算



■アイテム

『†特異体』

エフェクト:《アタックプログラム》

そうだね、固定値だね


『デモンズシード』(IA,p64)

エフェクトのレベル上限突破


『サイドリール』(IA,p66)

固定値とダメージ強化


『コンバットフォーカス』(IA,p134)

UGNチルドレン専用。攻撃の達成値強化


『モデルチルドレン』(IA,p134)

UGNチルドレン専用。達成値強化、失敗するとミドル間消失


常備化点は

「能力訓練」(IA,p43)に使うといいかもしれない。

コネや財産点を持ち込んでもいい



■Dロイス

『遺産継承者:ジャイアントキル』(LM,p109)(IA,p120)

《骨の銃》を取得しつつ火力強化。

エフェクトのレベル上限が記載通りになるため、リミットエフェクトの取得がしやすくなる



■運用

マイナーアクションで骨の銃を作って固定値20でぶん殴る


情報判定もコネがあれば『モデルチルドレン』の固定値込みで結構できる。侵蝕効率はいい方なので簡単な情報判定は一挙に引き受けてしまってもいい



■カスタム

ダイス増加手段が乏しいため固定値を信奉することになったが、何か策があればそっちでもいい



■成長

固定値アタッカーなので<射撃>を11くらいまであげてしまおう


あとは固定値強化面でピュア限定エフェクトの《マルチアタック》も候補になってくる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る