キュマイラ×サラマンダー【白兵RC両刀アタッカー】
■コンセプト
ストイックに近接攻撃と魔法攻撃(RC)を使い分けるスタイルってかっこいいんですよね。
ってことで白兵とRCのマルチアタッカーを作成していく。
■使用サプリ
・基本ルールブック1
・基本ルールブック2
・上級ルールブック
・エフェクトアーカイブ
・リンケージマインド
・バッドシティ
■シンドローム
キュマイラ×サラマンダー
RCを肉体置換でごり押すのでキュマイラ。
あと気分でサラマンダー。
■能力値・ワークス・技能
能力値:【肉体】5【感覚】1【精神】1【社会】2(経験点追加なし)
ワークス:【感覚】で<調達>1以上のもの。だいたいUGNエージェントBになると思う
技能:初期技能(経験点追加なし)
■エフェクト
《コンセントレイト:サラマンダー》Lv3(EA,p129)
クリティカル値減少、アタッカー必須技。今回はサラマンダーにした
《魔獣の本能》Lv1(EA,p61)
RC?筋肉があれば十分よ!【肉体】で判定できる。
《炎神の怒り》Lv3(EA,p105)
魔獣の本能を使い【肉体】でRCを行うためRCと白兵両方に恩恵がある。起点エフェクト
《煉獄魔神》Lv3(BC,p66)
前提:《炎神の怒り》
前提エフェクトのデメリットを消し飛ばしながら攻撃係数3もだせる優秀なエフェクト。
《氷の塔》Lv1(EA,p106)
同一エンゲージ不可だが、射程視界の範囲攻撃が可能。
《フルパワーアタック》Lv3(EA,p61)80%
自身に係数5のバフ、セットアップで白兵RC両方に恩恵がある。行動値は0になる
■アイテム
・「日本刀」(1,p177)
■Dロイス
好きなものでいい。
キュマイラの100%エフェクトは取得予定がないので「亜純血」で装甲無視エフェクトの「結合粉砕」を引っ張ってくるのがオススメ。
あとは火力増強系Dロイス
■運用
<白兵>は至近のみ、<RC>は非至近のみで攻撃可能。
フルパワーアタックで行動値0=移動距離5mのため敵のエンゲージ具合によって白兵とRCを使い分けて戦うことになる
一応<白兵>のほうが侵蝕コストが低いので白兵攻撃を優先して行っていきたいが、<RC>は範囲攻撃が可能である。その点からも使い分けが大事になる
情報収集方面については、コネをとる余裕がなかったのであきらめてもらうしかない。まあPC1っぽい脳筋ビルドなのでこの辺りはPC3にでも任せよう
■カスタム
《フルパワーアタック》は《クロスバースト》あたりに置き換えてもよいだろう。
また《ターゲットロック》関連のエフェクトを将来的に取得する場合も《フルパワーアタック》は外す必要がある。
(ターゲットロックは敵対象、フルパワーアタックは自分対象なので同時に使えない)
■成長
《エネルギーブレイド》(CE,p42)あたりだろうか。
あとは素直に<白兵><RC>のレベル上げが無難。
素手変更エフェクトを採用した場合、《完全獣化》の取得も候補にあがる。初期作成時点でダイス数と侵蝕率は高いほうなのでお好みで。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます