悪役令嬢スノーは王子から愛されるハッピーエンドを手に入れたい

茜カナコ

第1話

 寂しい人生だった。


 私は病弱で、学校に通っていたけれど休んでばかりで良く虐められていた。

 友達は犬のぬいぐるみ、わんただけだったし。

 そして、とうとう寿命を迎えた。

 唯一の楽しみだった乙女ゲーム『麗しのローズ』ともお別れだ。

 できることなら、このゲームの主人公アルマのように、誰からも愛される存在に生まれ変わりたい。私はそう思いながら、永遠に目覚めない眠りについたはずだった……。


 ***


「あれ? 私、生きてる……? って、ここどこ? 病院じゃないし……?」

 私は目を覚まして辺りを見回した。

 私の居る部屋は、絵画で見たような中世ヨーロッパ風の豪華な作りだった。アンティーク調の戸棚や大きな花を生けた花瓶が飾ってある。私の寝ているベッドにも天蓋がついている。ふかふかの布団に埋もれるように寝ていた私は、上半身を起こしてベットに腰かけた。


 この部屋、なんだか初めてのはずなのに見覚えがある……。そして、スノーという名前も聞いたことがあることに私は気付いた。そして思い当たった。そうだ、ここは『麗しのローズ』の世界だ! 私が気付いたその時、ドアをノックする音が聞こえた。

「スノー様、お目覚めですか!?」


「えっと……?」

 私は部屋に誰も居ないことを確認する。どうやら私のことをスノーと呼んでいるらしい。

「失礼致します」

 メイドが部屋に入ってきた。

「スノー様、体調はいかがですか? 昨日は眠り続けていらっしゃいましたが、具合の悪いところはございませんか?」


 私はメイドに答えた。

「大丈夫みたいです。頭も痛くないし、体も重くはありません」

「良かったですわ。スノー様」

 メイドは、ホッとため息をついた。

 どうやら良い人のようだった。私はメイドに声をかけた。


「ありがとう、心配をかけたのね、私」

 そう言ってメイドに微笑むと、メイドは慌てて言った。

「やはり、お医者様を呼んだ方が良いかも知れません。スノー様がありがとうとおっしゃるなんて、どこかお悪いに決まっていますわ!」

 私は失礼なメイドだな、と思った。


「大丈夫だと言っているでしょう!?」

 私が少し苛立って、強く言うとメイドは安心したように表情が柔らかくなった。

「よかったですわ。いつものスノー様にお変わりないようですわね」

 私はゲームのスノーを思い出して、嫌な汗をかいた。

 確かスノーはゲームの最後に、その性格の悪さから断罪され、屋敷を追い出されて孤独な旅にでるのだ。


 私は心に決めた。

 これから態度を改め、王子と幸せなハッピーエンドを迎えるのだと。


「スノー様、そろそろ学校へ向かう時間ですが、今日はいかが致しましょう?」

「……学校に行きます」

 私は言った。

 また、ドアがノックされた。執事が私を呼びに来たのだ。

「ご学友のアルマ様がいらっしゃいました」

「はい、今行きます」

 私は身だしなみを整え、アルマの元に向かった。


 玄関にはアルマの乗っている馬車が止まっていた。

「スノー様、ご気分はいかがですか? 体調は大丈夫ですか?」

 優しい笑顔を浮かべて、心配そうに声をかけてきたアルマに私は言った。

「大丈夫です。ご心配おかけしました、アルマ様。それでは学校に参りましょう」

 私はアルマの馬車に乗り、学校に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る