間に合わぬ締め切り

あいくま

5月29日のこと

 締め切りが5月30日です。なら書けよコノヤローとか思うかもしれません。ごめんなさい。明日は学校で忙しいのです。部活が7時過ぎまであるのです。その後に投稿だと確実に日をまたぎます。1時間ほど内容を考えましたが、何も思いつきませんでした。「いらないもの」の続編を書こうとしていたのですが、ピンとくるものが出てきませんでした。なぜこんなことになったのか。

 朝はやる気が出ず、2度寝。昼からは友達と買い物。ここまでで怠惰ぶりが見えるでしょう。更に夜はバイトでした。そしてバイトは、本来なら9時まででした。そのあと書けば間に合うはずでした。そんな時に店長から一言。

「今日延長できる?」

下っ端の私に拒否権などあるはずもなく、10時まで入ることとなりました。計4時間のバイト。慣れている人にはいいのでしょうけれど、バイト歴1か月もない私にはしんどいのです。腰も痛いです。ちょっとしたお客さんの小言もグサグサ刺さります。痛かったです。早く慣れろよというお言葉あると思います。痛いです。

 明後日には何かしらの作品を上げるつもりです。許して......

 最後に、心の中の声を聴いてみましょう。

 ああああ!疲れた腰痛いもう無理寝たい!明日の授業睡眠不可避。

ゴミのような茶番につきあっていただきありがとうございます。これを最初に見た方、良ければ、「いらないもの」等の作品をご覧ください。ではまた。締め切りに追われてきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

間に合わぬ締め切り あいくま @yuuki_zekken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る