こんな世界があったら……めちゃくちゃ嫌だ!

@ss9

第1話

 俺の名前は、角道百(かくどうひゃく)と言う。東京で営業マン!をしている。


 そんな俺の世界は、1日が500時間とやたら長い。1年も365日と、しっかり長い!


 くぅー!1日24時間の世界が羨ましいぜ!


 これは、500時間と長い1日の過ごし方を紹介する物語だぜ!


 まずは、この世界について説明するが、基本的には、現実の日本と大差はなく、ロボットが支配する世界!俺は、そんな世界を変えるために未来からやってきた!とかそんなこともなく、普通に何もかもが現実と同じ。朝起きて、みんな死んだように会社に行って仕事をして帰って、クソして、眠る。


 そんなありふれた日本の風景……


 違いがあるとすれば、現実よりも476時間長いくらいだ!(今は、爽やかな笑顔です)


 なので、勤務時間も相当なげーー!


 24時間の世界と同じように、基本労働時間は、1日の3分の1が基準になる。なので、どこの会社も、基本は、166.6667時間だ!割り切れねーからって、行政が200時間に増やしたけどな!どんだけ!外を歩かせんだよって苦情を入れたことがあった!


 そのおかげもあって、足だけが異様に発達して、営業職の人間は、女性が履くホットパンツのようなズボンを履いている。普通のズボンだと、5日もあれば、破けるようになる!(⚠︎上半身は普通です!なんなら、お腹出てる人もいます!)


 足をむきむきにしたい!と思ってるそこのあなた!200時間歩く営業職はおすすめだぞ♡(マジで!現実の自衛隊の訓練よりもきついから!)


 当然、デスクワークの人間は、200時間も指を動かしたりしているので、全員りんごくらいは軽く握りつぶせます☆


 浮気した彼氏にアイアンクローを喰らわせたい!と考えているそこのあなた!


 デスクワーク200時間を1ヶ月こなせば、彼氏の頭を掴んで、持ち上げられるようになりますよ!是非、お考えください♪


 決め台詞に、滅びろ!って厨二臭いことを吐けます☆


 基本労働が200時間あると、残業という概念はなくなります。


 仕事が終わった、PM300時に、飲み屋へとレッツ!ダーイブ!


 この世界の人間は、お酒に強いものたちも多いため、大体夕方の400時まで飲んでいる人もいます。


 飲んでなきゃやってられねー!


 酒を100時間も毎日飲んでいると、利き手だけが異様に発達して、ジョッキをだん!と机に置いた瞬間に、机が壊れます。


 なので、大体の店がダイヤ製の机です。じゃないと、経費が嵩むって言ってました。まあ、ダイヤの机でも、デスクワークの人間は、簡単に壊しますがね……(ジョッキもダイヤ製です!)


 俺は、大体20時間くらいで帰りますけどね……この世界は、このくらいがほろ酔い状態です……


 居酒屋を後にした俺は、自宅近くの銭湯へといきます。


 お風呂は、大体10時間くらいが目安かな?


 なので、お風呂代も一回10000円します。この辺では、めちゃくちゃ格安。(ちなみに、これだけお風呂代がするということは、給料も1日200時間分払われている。そこは、ハリウッド俳優の歯よりもホワイトになっている)


 お風呂を後にしたら、家に帰って、2時間くらいクソして、1時間くらいかな?歯を磨いて、寝ます。


 これが、1日の流れかな?


 ちなみに睡眠時間は、80時間が目安


 いや!どんなせかいーー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る