第17話 FILE01 女学園バラバラ死体事件-9

「なぜ対象を学園に絞ったの? 外部犯の可能性もあるんじゃない?」


 学園へと向かう車中でミカにプログラムのレクチャーを受けた後、彼女がそんな疑問を口にした。

 警察は外部犯の線でも調べているらしい。

 教師も含めて女性ばかりのこの学園で、あれほど死体をバラバラにできる人間はいないだろうということだ。

 死体をひきずったりしたわけではないが、骨の切断や、肉をそぎ落とすにはかなり力がいる。

 凶器も見つかっていないしな。

 プランダラーの存在を知らない彼らなら、そういった捜査をするのも当然だろう。


「被害者が天ヶ崎と取引をしたことを知っている相手が犯人だ。

 天ヶ崎がそう簡単にセキュリティ関係でミスるとは思えない。

 組織の情報収集能力とミカがいても、気付くのに時間がかかったからな」


「え? えへへ……はっ!?」


 自分の名前が出てテレたのを必死で隠し、仏頂面になるミカだ。

 なんの意地なんだそれは。


「だったら、その情報を得られるのは学内の人間だけだ。

 仲の良い友達、ルームメイト、そして教師。

 そのあたりに絞られるだろうな」


 天ヶ崎の関係者という線も考えたが、彼以外に情報を持っている人物が仮にいたとしても、柳を殺す動機が思い当たらない。


「なるほど、さすがね。

 あっと、お望みのデータが届いたわよ」


「ありがとう」


 俺はミカにもらったデータを高速で眺めていく。


「よし、こいつらを呼び出してくれ」


「へ? もう見終わったの?

 ファイルを開いて、スクロールしただけでしょ?」


「高速視認と高速思考を使った。

 かなり魔力と糖分を使うし、脳への負担もでかいから長くは持たないんだが、これくらいならな」


「すご……もういちいち驚いてらんないけど、やっぱり驚かされるわ」


 そう言いつつも、ミカはスマホで速やかに組織へと連絡をとってくれた。


「これで学園に着く頃には、希望のメンバーが揃っているはずよ」


「よし。それじゃあ推理ショーの始まりだな」


 一回やってみたかったんだよな。推理ショー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る