第12話 カレンと旦那様

「……カレン!」


 私とカレン様が話をしている最中、旦那様が部屋に飛び込んできた。

 一体今まで何をしていたのか、まだ春先だというのに薄手の上着一枚、しかも汗だく。顔や頭からもポタポタと汗が滴り落ちている。


 結婚してから数週間。

 これが旦那様との直接対面、三回目だ。


 厨房での遭遇が何かの間違いならね。



「お邪魔してるわ。 今、こちらの方とお話していたのよっ……(むぐっ)」


 カレン様は、椅子から立ち上がって旦那様に話かけただけなのに。旦那様はカレン様の元に走り寄って、口元を手で覆った。


 その密着度ったら。


 カレン様の腰を左腕でがっちり抱いて、右手でカレン様の口を覆う。後ろに倒れそうになったカレン様を支えて足を床に踏ん張る旦那様の足は、カレン様の両足の間にガッツリ踏み込んで。


 ……なんだか卑猥だわ。


 さすが女たらしの旦那様。

 仮初とは言え、妻の前ですらそういうことをなさるのですね。



「――――リゼット」

「はい、旦那様」


 旦那様はカレン様を抱きとめ、口を塞いだ体勢のまま、私の方を振り返って言った。


「ちょっと席を外してくれるか」

「あ……はい、申し訳ございませんでした」


 私はペコリと礼をして、二人の方を見ないようにして部屋を出た。



 旦那様が色んな女性と浮名を流していることは知っていた。毎日姿が見えないから浮気相手さんのところに行ってるのかなって思ったし、カレン様が来た時も、もしかしたら過去に関係のあった方かもしれないと思った。


 でも、こうして自分の目の前であんなに密着した姿を見せられては流石に衝撃が大きい。

 生々しいにも程がある。


 数回しか顔を合わせていない旦那様だけど。


 時折のぞかせる優しい笑顔が素敵だなって思っていたから。

 毎朝早起きして、私のためにスミレを摘んでくれているのだと思っていたから。


 もしかしたら私も旦那様と少しは家族として歩み寄れるかもしれないって、心のどこかで期待していたのかもしれない。


 でも、蓋を開けてみればやはり、旦那様は女グセの悪いという噂通りの方なのかも。自分の部屋に戻ろうと廊下を歩きながら、私は旦那様とカレン様の姿が脳裏から離れなかった。



「奥様」


 背後からウォルターの声がした。

 彼は、私のことを怖がらない数少ない使用人の一人だ。


「ウォルター、ごめんなさい。あなたの忠告を聞けば良かったんだけど、私ったら勝手に動いてしまったわ」


「そうでしょうね」


 ウォルターは言葉少なに答える。

 きっとあなたは旦那様とカレン様の過去を知っていて、私を遠ざけようとしたのね。


「ウォルター」

「はい、奥様」

「私の部屋はどこ?」

「……はい、お連れいたします」


 こんな時にまで屋敷内で道に迷ってしまう私。格好悪くてちょっと恥ずかしい。部屋に戻って一息ついて、お茶を飲んで。一時間くらい経った頃。


 私の部屋の扉をノックする音がした。


 いけないわ、ついクセで扉の前に椅子をたくさん置いてしまった。急いで椅子をどけて扉を開けると……そこに立っていたのは旦那様だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る