1がつ13にち

いちがつ13じゅうさんにち


【たろーに買ってきた】


そう言って、が白いなにかをぽんとくれた。


「えっなぁに、これ?」

ぼくはおどろいた。

この赤いへやにはぼくとくろいのとあとはごはんくらいしかなかったから。

【これはたろーに買ってきたもの】

のこたえは、いつもこたえになってない。


このまえ「このへや何もないね」って言ったのを気にしてたんだろうか。

それともこのまえ「たいくつだよ」と言ってしまったのが聞こえていたのだろうか。


ひどいことを言っちゃったのに、は怒らないで、それどころかぼくのために何かを買ってくれたのか。

はとってもやさしい。


ところで、なんだろ、これ?


ぼくは白いなにかを両手でもちあげた。

ボールみたいに丸くて大きいけど、ボールみたいに跳ねたりしない。

おもちみたいに長くのびるけど、おもちみたいなにおいじゃない。

クッションみたいに顔をうずめてみた。

顔がどんどんしずむ。

なんだかこわくなってすぐに顔をはなした。


いったいなんだろう、これ?


まぁなんだっていいか。

がはじめてくれたプレゼントだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たろーの日記 @ieai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る