応援コメント

そんな時は」への応援コメント

  • 知らんけどが口癖のハナスです。おはようございます。
    人間関係がスムーズにいく感じがほっこりしました。
    「言ってみ」っていう橙さまの言い方、優しいですね。
    言ってみます。

    作者からの返信

    新潟の方言って、どこか関西風だったりする…って前から思ってます。
    「言ってみ」もそんな感じかな、ってね。
    でも、これを完全なる地元の言葉にすると「言(ゆ)~てみれや」と訛りと激しさが加わってしまいます(^^;

    編集済
  • 他人の反応に興味のないわたくしには
    高度すぎてわからんコミュニケーション術詩ですな。

    意図は伝わりにくいものですね、フォローが必要。
    前置きをしてくる話術は、メンドクセエな早く言いたいことしゃべれよと
    思ってしまいます。やっぱりあとからフォローですかね。

    作者からの返信

    ふふふ…九乃節ですね。
    >メンドクセエな早く言いたいことしゃべれよ
    のフォローを聞いてみたいです(^^;