応援コメント

どうぞ、お気遣いなくマウントをお取りください(自称)」への応援コメント

  • テレビ番組ネタですか。
    起業はいいものですね。
    一発当てれば楽して暮らせます。
    小説で一発当てるのとどっちがよいかわかりませんけれど。

    作者からの返信

    いえね、最初は、「マウントなんて取られたってどうってことない」という趣旨で書き始めたのですが、途中で、なんだか「マネーの虎」にとことんマウントを取られて噛みつかれた出場者のことを思い出し、こんな詩に(^^;

    実際、流行りの“マウント”なんですが(古い?)、其処だけを指摘して責めるのは、どんなものなんかな…っていうのがありまして。

    私なんて、起業・経営にはとことん向かないリーマンタイプだと思っていますので、あの番組の出場者を応援するしかなかったな…と思い出した次第です。