応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一時休止についてへの応援コメント

    新作も楽しみですが、この作品の更新がされる時を心待ちにしております

    作者からの返信

    休止してしまってすみません!
    まだまだ公開したいお話もございますので、いつの日かこちらの更新も・・・・!
    そして新作も書いて参ります!!

  • 087.日常のワンカットへの応援コメント

    マティちゃんが見た嫌な物……気になりますね。

    作者からの返信

    そちらはもちろん、あえて隠しております。
    ・・・が、判明するのは暫く先かもしれません。・・・

  • 086.少し時は遡りへの応援コメント

    シエルちゃん視点での誕生日パーティーの準備ですね。早くみんなが幸せになれると良いですね!

    作者からの返信

    ちょっとだけ時間を戻しちゃいました!
    皆さんの現状、仲良しさんですね!

  • 085.新たな予感への応援コメント

    お守り(?)は一体何なんでしょうね?

    作者からの返信

    根幹に関わる、大切なものでございます。
    物置から何を持ってきたのでしょうね?

  • 084.変わらない8年への応援コメント

    一気に8年間が過ぎましたね(笑)特筆すべきことはなかったようですね。

    作者からの返信

    あまりにも近すぎると、進展も色々大変そうですね。
    しかしここから、動きはあるのでしょうか!?

  • 083.雷ハプニングへの応援コメント

    これは一気に時間が流れるフラグ……?

    作者からの返信

    ギクゥ・・・・!

  • 083.雷ハプニングへの応援コメント

    「ちょっとマティ! せめてノックくらいしなさいよ!!」
    コレは『マティ』が『エクレール』に言ったセリフではないかと。。。

    作者からの返信

    そのとおりです!
    ご報告ありがとうございます!修正しました!!


  • 編集済

    マティちゃん嫉妬でおこですね(笑)

    作者からの返信

    マティちゃんはマティちゃんで、みんなのこと大切に思っているんですね。

  • 081.王女様の心への応援コメント

    エクレール様切ないですね……

    作者からの返信

    王女様はもうしっかりしておりますが、それでも指針となる人はいるのです。今回の方は、その筆頭の一人でございますね。

  • 080.見知らぬ絵への応援コメント

    シエルちゃん……。・゚・(ノ∀`)・゚・。そしてラーシエ様に見覚えは無いかスタンに聞いてくるエクレール様。残念ながら見覚えはありませんでした。今後ラーシエ様に会うような機会はあるのでしょうか……?

    作者からの返信

    ラーシエ様に会うかどうかは……すみません話せません!
    しかし彼女がわざわざここにまで連れてきて見せた真意は、近いうちにわかるかもしれませんね。

  • 079.神聖なお出かけへの応援コメント

    エクレール様に連れて来られたのは教会ではなくその隣の孤児院?!果たしてどんな理由が……?

    作者からの返信

    実は教会に行っていたら、そのまま挙式ルートに!
    ・・・嘘です。今おもいつきました。


    そして1つお知らせです。
    約2週間後、この作品を一時休止し別の作品が連載されます。

  • 078.背徳的な味への応援コメント

    夜のお菓子は背徳的な味(笑)

    作者からの返信

    カップラーメンも!!

  • 077.純然たる思いへの応援コメント

    屋敷?転生前のシエルちゃんはお嬢様?!そして「一度は諦めたこの命」……転生前のスタンが最後に救った女の子でしょうか?

    作者からの返信

    補足いたしますと、今回のシエルちゃんの独白は前回と違い現代となります。
    屋敷というのは事件前の屋敷ないしスタン君のお家を指しておりまして、諦めた命も檻にとらわれていた時に語っていた自暴自棄のことですね。
    わかりにくくてすみませんっ!

    ちなみに彼女の正体はヒミツです!

  • これってシエルちゃんは転生者でしかも……

    作者からの返信

    一体誰だったのか・・・・そして何の声を思い出したのか・・・・

  • 075.彼の、彼女の心内への応援コメント

    シエルちゃんの想いにスタンも早く気づいて欲しいですね(笑)

    作者からの返信

    きっと・・・いつかは・・・・・気づくと、いいですね・・・・(震え声)

  • 075.彼の、彼女の心内への応援コメント

    やりたい放題していたらハーレムが……タイトルは、こうあるのですが、どこにやりたい放題があるのか……

    学園編って中弛みしやすいですが、見事に中弛み。

    学園入るまでは面白かったのですが、今は無理やりラブコメにしようとして、主人公がただの振り回され系のヘタレになってしまったので、魅力がなくなりました。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ご指摘の点を踏まえ、今後の作品の発展に役立ててまいります。

  • 074.か、から始まる言葉への応援コメント

    シエルちゃんと秋の公園でピクニックしているとシーフェール先輩とエステル先輩が!聞きそびれたシエルちゃんの「か」から始まる言葉は何だったのでしょうか?

    作者からの返信

    今回はかみ、まで続きましたね!
    その二文字から始まる言葉といえば・・・・・

  • シエルちゃんキスマークではなく歯型……?!

    作者からの返信

    語る予定が無いので言っちゃいますが、まだ幼い彼女はキスマークの概念も付け方も知らないのです。

  • 072.闇と枕への応援コメント

    風呂上がりに部屋に戻るとシエルちゃんとマティちゃんが部屋を交換していた?!仕方なくマティちゃんと同じベッドで寝ることに。首にチクリと刺すような痛みは何だったのでしょうか?

    作者からの返信

    まさかの部屋交換!更に一緒に寝るとは信頼されてますねぇスタン君!
    首の痛みは・・・・また次回・・・・・・

  • 071.一緒に入るのは?への応援コメント

    シーフェール先輩すっかりお熱ですね(笑)

    作者からの返信

    実はまだフラグは未成立という・・・!

  • 070.密会への応援コメント

    シーフェール先輩本題はそっちだったんですね(笑)

    作者からの返信

    シーフェール先輩もなかなかアグレッシブな方ですね!

  • 069.先輩の言葉への応援コメント

    先輩2人と再会。シーフェール先輩からまた待っていると言われてしまいました!

    作者からの返信

    何をどこで待つのでしょう・・・これから先輩の動向も気になってきますね!

  • 068.今度は私がへの応援コメント

    シエルちゃんの誓いの言葉……

    作者からの返信

    一番距離が近く、一番純心ですね!

  • 067.特別授業への応援コメント

    これはやってしまいましたね(笑)

    作者からの返信

    きちんとしっかりお叱りを受けたスタン君なのでありました。

  • 066.大切で唯一のへの応援コメント

    言ったー!果たしてどうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    これはざわめき待ったなし!!

  • 065.悩みの噂への応援コメント

    訂正ねぇ

    エクレール「スタン様との婚約の噂が流れていますが、噂では無く本当のことです、まぁ、今は婚約者候補ですが……」

    こう訂正されるんですね(・∀・)

    作者からの返信

    ドンドン外堀が埋められてくっ!!
    スタン君に逃げ場はないのですか!?

  • 065.悩みの噂への応援コメント

    これはしばらくの間は我慢するしかないでしょうか(笑)

    作者からの返信

    いえいえ、我慢なんて一瞬ですよ!

  • 064.王女様との朝への応援コメント

    間違いはない、間違いはないんだけどわかってる?

    作者からの返信

    楽しい学校生活。ちょっとだけ大胆になる時もある、スタン君なのでした。
    なお、内心顔真っ赤の模様。

  • 063.一歩だけ進んだへの応援コメント

    エクレール様……鈍い男には困りますよね(笑)

    作者からの返信

    まだ自覚しきっていない王女様の小さな勇気。
    彼が気づくのはいつになることか・・・・

  • 062.夜の会話。企む者への応援コメント

    エクレール様一体何を……?

    作者からの返信

    今回は大人しい回でしたね!
    次回はいったいどうなることやら・・・・

  • 061.許されない眠りへの応援コメント

    学校生活スタート!楽しくなると良いですね!

    作者からの返信

    今回は平和でしたね!
    けれど、まだ何かが燻っているような予感がします・・・!

  • 060.王位継承権への応援コメント

    爆弾発言に次ぐ爆弾発言(笑)

    作者からの返信

    い、いったいどういうことなんだーー!!(棒)

  • 059.花形の学校への応援コメント

    エクレール様登場!((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    いったい何を話されるのか・・・!?

  • 058.入学式キャンセルへの応援コメント

    サプライズパーティー!それはザワつきますよね(笑)

    作者からの返信

    初日からパーティー!いったい何が待ち構えているのでしょう!?

  • 057.警護対象への応援コメント

    王女様だったか……(笑)そしてさり気なくスタンの頬にキスする王女様。やりますね!

    作者からの返信

    敢えてなにも描写しておりませんでしたが、じつはシエルちゃんも凄い顔をしていたみたいです!

  • 056.部屋割りの罠への応援コメント

    原因の人物とは一体……?

    作者からの返信

    ルビにいつものと書いてあるようですね。これはまさか・・・・!?

  • 055.新天地への応援コメント

    ついに寮へ到着!マティちゃんのアドバイスにしたがって素直に鍵をもらって来ましょう。

    作者からの返信

    ゲームのチュートリアルみたいですね!

  • 054.出発の日への応援コメント

    シエルちゃんと一緒に学校に向かって出発!果たしてシエルちゃんのご主人様呼びは回避出来るのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    今回から学校編です!
    呼び名の争いについては、また次回にも少し語られることでしょう・・・・。

  • 053.フクザツな心への応援コメント

    あぁせっかくのブルマーが……

    作者からの返信

    隠されるなんてなんて酷いことを!!

  • 052.話せないことへの応援コメント

    エクレール様やっちゃいましたね(笑)

    作者からの返信

    最後の最後でやらかした王女様でございます。
    本当の真相は、きっと然るべき時に語られることでしょう。

  • 052.話せないことへの応援コメント

    最後、鼻血たらしながらサムズ・アップしてるレイコさんを幻視したw

    作者からの返信

    尊い・・・・・・・・

  • 051.私は何者?への応援コメント

    真実はいつもひとつ!

    作者からの返信

    次回更新は明後日やで工藤

    編集済
  • 051.私は何者?への応援コメント

    やっぱりシエルちゃんは転生者なのでしょうか……?

    作者からの返信

    転生か関係者か・・・何者なのでしょう!?


  • 編集済

    051.私は何者?への応援コメント

    やっぱり(´・Д・)ソウカ・・・
    何話か前のあれ、コメント欄で予想した通り伏線だったのかな……

    作者からの返信

    36話の件ですね!
    明日はお休みですので、明後日の更新をお楽しみに!

  • 050.ファッションショーとへの応援コメント

    ここで来たか!

    作者からの返信

    ついに言及されてしまいましたね!
    シエルちゃんの反応は!?

  • 050.ファッションショーとへの応援コメント

    それな!

    作者からの返信

    本当に、一体何者なのでしょう!?


  • 編集済

    049.夏の夜への応援コメント

    エクレールは降嫁しない限り婚約は無理じゃなかろうか…
    それとも家の方は養子なり血縁者の誰かを迎えてスタンが王族に?

    まぁ、一番可能性が低いけどフラグは建ってるんだよね

    作者からの返信

    今回はたとえ話のようでしたが、現実は色々と大変そうですね。
    彼女たちもまだまた子供。いつの日か無理を通す日がくるのでしょうか・・・?

  • 049.夏の夜への応援コメント

    マティちゃんの告白?!スタンは果たして……?

    作者からの返信

    そちらについてはほんのちょっとだけ棚上げです。
    しかしまた言及される日も来ることでしょう。

  • 048.目覚めの一発への応援コメント

    起きてきた少女とは……口調からするとマティちゃんでしょうか?

    作者からの返信

    マティちゃんか、シエルちゃんか、はたまた全く関係ない人か・・・。
    誰にせよ、今夜も何かありそうですね!

  • 047.不安と憤りへの応援コメント

    なるほど知識チートだったのか……(笑)そしてマティちゃん良かったですね!みんな一緒ですよ。

    作者からの返信

    スタン君は前世の知識持ってるからそりゃあアドバンテージがあるでしょうね。
    シエルちゃんは・・・不思議ですねぇ。

  • 014.大胆な犯行への応援コメント

    前世で優秀だったのに幼馴染にボロ出したり裏路地行こうとしたり色々と杜撰すぎじゃない?
    隙を見せないという話はなんだったのか…

    作者からの返信

    拙い描写で申し訳ございません。
    一応補足致しますと、隙を見せないのはあくまで家訓のようなものであって彼個人が完全に習得したわけではございません。
    そしてあくまで彼は日本人。海外旅行経験は多くてもガッチリとガードされた上であって完全フリーな旅行(?)は今回が始めて。日本特有の危機意識の欠如が働いたのだとご理解のほどよろしくお願いします。

  • 046.スケジュール変更への応援コメント

    急遽お泊り会に!ところで混浴して良いのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    あ、アレです!
    過去にも2、3回お風呂入ってますからセーフなんですきっと!

  • 045.教育論への応援コメント

    マティちゃん拗ねて意固地になっちゃいましたね(笑)

    作者からの返信

    シエルちゃんでさえ一人で全部やったと知られちゃったら・・・・
    2人の手を借りながら、なんとか宿題は完遂しきったそうですよ?

  • 044.サプライズプレゼントへの応援コメント

    シエルちゃんからのプレゼント!良かったですね。

    作者からの返信

    貰ったハンカチは大事に毎日使い始めたようですよ

  • 044.サプライズプレゼントへの応援コメント

    微笑ましい( ◜ω◝ )

    作者からの返信

    シエルちゃんの誕生日なのに反対のプレゼントとなってしまいましたが、二人とも嬉しそうなのでヨシ!ですね!

  • 043.情熱の方向性への応援コメント

    そうそう。女の子のショッピングは1日仕事ですからね(笑)

    作者からの返信

    放おって置いたらエンドレスのお買い物・・・彼女の侵攻はどこまで続くのでしょうか!?

  • 042.暗闇の帰宅への応援コメント

    誕生日の夜のキス&ハグ添い寝でシエルちゃんの機嫌が良くなったと思ったらラシェル王女からのコーヒー豆でお冠に!誤解だ、誤解なんだよシエルちゃん!

    作者からの返信

    その後、シエルちゃんとは一日中側にいることで機嫌は戻ってくれたみたいですよ。・・・・側にいることはいつもと変わりありませんけどね!

  • 041.聞かれていた言葉たちへの応援コメント

    エクレール様にすべて聞かれていたなんて!これはやきもきしますね(笑)

    作者からの返信

    発振の他にそんな機能がついていただなんて!
    ヤキモキを乗せたまま、馬車はどんどん進んでく・・・・・

  • 040.決断。そして。への応援コメント

    いや、そっちかい!!?

    作者からの返信

    ナイスツッコミです!!

  • 040.決断。そして。への応援コメント

    エクレール様を選んだスタンだけどコーヒー豆に後ろ髪を引かれるのであった(笑)

    作者からの返信

    エクレール様 << コーヒー
    もしかしたらこんな感じですかね!

  • 039.密会への応援コメント

    これは修羅場か?!

    作者からの返信

    ……………ファイッ!!

  • 038.婚約者の本音への応援コメント

    これは気に入られましたね(笑)

    作者からの返信

    一体どこへ連れて行かれるというのか!?
    まさか・・・そのまま寝室へ!?

  • 037.ボマーガールへの応援コメント

    いやいや一抹の不安どころの話じゃないですよね(笑)

    作者からの返信

    沢山の不安ですね!
    一体突然の出来事で、どうなってしまうのか・・・・

  • 037.ボマーガールへの応援コメント

    またマティナールとエクレールがごっちゃになっちゃってます

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます!!
    該当部分と書き溜め分も確認したので(多分)これで大丈夫です!

  • 036.精一杯のワガママへの応援コメント

    シエルはもしかして前世の…?

    作者からの返信

    普通の元貴族なのですが、前世に関係はあるのですかねぇ・・・?

  • 036.精一杯のワガママへの応援コメント

    ギリキリまではシエルちゃんと寝るスタン良いですね!

    作者からの返信

    もしかしたらシエルちゃん、寝過ごしてスタン君を置いていってほしいなんて思っているのかもしれませんね。

  • 035.突き刺さる視線への応援コメント

    マティナール???

    作者からの返信

    エクレールです!失礼しました!

  • 035.突き刺さる視線への応援コメント

    マティ出てないよね?

    作者からの返信

    でておりません!エクレールです!

  • 035.突き刺さる視線への応援コメント

    執事服のまま参加したら笑う(笑)

    作者からの返信

    それはもはや剛の者・・・・

  • 035.突き刺さる視線への応援コメント

    マティナール?エクレール?(-ω-;)アレ?

    作者からの返信

    エクレールです!何故私も間違えたのか謎でして・・・

  • 035.突き刺さる視線への応援コメント

    マティなの?エクレールなの?
    多分誤記だと思いますが。。。

    作者からの返信

    誤記です!エクレールでお願いします!

  • 034.だれのもの?への応援コメント

    シエルちゃんのおねだりには勝てなかったよ……そして明日以降もシエルちゃんはチョーカーを身に着けるんでしょうね(笑)

    作者からの返信

    長い長い一日が始まります。
    チョーカーはシンプルが故に似合いそうですねぇ。

  • 033.メイドとはへの応援コメント

    おいおいマティ……(笑)

    作者からの返信

    帰ったら大量の宿題に涙目で向かうマティちゃんの姿が・・・・・

  • 015.暗闇の脱出劇への応援コメント

    >ぽちゃりと上空から降り注ぐように落下する水滴が、着地点にぶつかって霧散する。

    霧散はおかしい
    弾けてるんだから消えてない

    >その姿は案外早く見つけることができてホッと心に一つの安寧が生まれる。

    安寧は生まれんやろ
    安堵ならまあ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • さてお父さんは許してくれるのでしょうか?

    作者からの返信

    なんだか怒られる図が波平で再生されちゃいました
    \バッカモーン!!/

  • 031.番外編:神山家への応援コメント

    受験前日に二時までやるような課題を提出って、中々にイカれた親だなぁ...

    母親の描写がないけど、今後出るんだろうか

    作者からの返信

    随分と子供に干渉する無茶な親ですよねぇ。
    お母さんはあえて出しておりません。考えてはいますが、出てくる日があるのかどうか・・・

  • 031.番外編:神山家への応援コメント

    なるほどこんな日々を送っていたのですね。妹さんが今どうしているのか気になりますね。

    作者からの返信

    妹さんももちろん考えておりますが、言及されるのはだいぶ先になるような気がします・・・!

  • 013.ハンバーグ!への応援コメント

    何で屋敷が街外なのか?訳あり貴族なのか?

    作者からの返信

    中世にはカントリーハウスというものもございまして、必ずしも街中、中心部に屋敷を構えなければならないというものではなかったようです。
    ですが私も専門家ではないので、街外=訳ありが常識だったらすみません。単に私自身の調査不足でございます。

  • 012.キライだったへの応援コメント

    貴族なのに護衛ないのか?

    作者からの返信

    不安がいっぱいですね!何事もなければ良いのですが・・・・・

  • 006.朝のルーティーンへの応援コメント

    それまでは年中無休状態

    休みしかないから 年中休状態 じゃないのか?

    作者からの返信

    そのとおりですね。
    ご報告ありがとうございます!修正しました!

  • 030.光源氏計画への応援コメント

    やっぱり転生者なんじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    何者なのやら・・・知り合いにも不思議な人がたくさんおられますねぇ。

  • 029.婚約。そしてバトルへの応援コメント

    あちゃー(笑)

    作者からの返信

    母の怒りも大爆発です!!

  • 028.純度100パーセントへの応援コメント

    爆発物系お姫様とは新しくね?w

    作者からの返信

    爆発純度も100%のお姫様です!!

  • 028.純度100パーセントへの応援コメント

    ちょっと王女様ー?!

    作者からの返信

    勘違い!?それとも本音!?
    本当に婚約してしまうのか!?

  • 増。

  • シエルがスタンの前世?の〇〇〇〇だった可能性がどんどん増えてきますね!

    作者からの返信

    私達には聞き馴染みのある言葉が・・・一体何者なのでしょう・・・!?

  • シエルちゃんなぜ昼ドラを知っているのでしょうか?

    作者からの返信

    不思議ですよねぇ。
    この世界に昼ドラは無いとおもうのですが・・・・

  • 昼ドラ知ってんの?
    そういうネタだったらごめんなさい

    作者からの返信

    うふふふふ・・・。
    私からは何も言えません!!

  • 026.決壊への応援コメント

    王女様がお友達になる?!むしろ王女様の方がお友達になりたかったのでは……?

    作者からの返信

    ・・・・うふふ。
    どっちなのでしょうねぇ。けれどそれを知るのは、まだ先のこと・・・

  • 025.願いの行方への応援コメント

    シエルちゃんを一緒の学校に通わせて欲しいなんて良いご主人様じゃないですか!

    作者からの返信

    その願いは王女様に受け入れられるのか!?
    次回、決壊!!

  • 024.舞台裏と謝罪への応援コメント

    誓約書?!そんな王女様が軽々しいことしちゃダメですから!

    作者からの返信

    王女様がスタン君の魔の手に!!

  • 023.ガルフィオン王国への応援コメント

    なんとローブの人物は第一王女様!そしてスタンがさらわれたのが第一王女様のせいであるとは一体……?

    作者からの返信

    その原因は一体・・・!?
    過去回にヒントは蒔いておりますので予測は付くと思われます・・・!

  • 022.念願の飲み物への応援コメント

    自分もコーヒーの酸味はダメですね。ワインの酸味も。酢や柑橘類の酸味は大丈夫なのに不思議ですね。さてスタンの前に現れた謎の人物とは……?

    作者からの返信

    酸味は敵です!苦味こそ至高!!(偏見)

    謎の人物は何物なのでしょう?どこかで見覚えも有るような気もしますが・・・?

  • 021.眠りの前のへの応援コメント

    シエルちゃんの耳かきが気持ちよくて寝てしまったスタンにキスする(?)シエルちゃん!かわいいですね。

    作者からの返信

    どこになにしたのかは、想像におまかせします!

  • 020.勢いのままにへの応援コメント

    シエルちゃんの妄想が(笑)

    作者からの返信

    一体何を妄想していたのでしょう・・・・

  • 019.親子愛への応援コメント

    素敵な両親じゃないですか!良かったですね。

    作者からの返信

    父も母もこんな性格にしたつもりなかったのに、気付けば個性マシマシに・・・!
    スタン君もどこか救われた部分があったのでしょうね。

  • 018.認められた呼び名への応援コメント

    マティナールちゃんをマティと呼んでからシエルちゃんおこですね。かわいい(笑)

    作者からの返信

    登場させた時からいつ呼び捨てなろうか随分悩み抜きました!
    そこそこいいタイミングで切り出せたかなと思います!

  • 017.ぷにぷにの感触への応援コメント

    とりあえず2人とも助かって良かったですね!

    作者からの返信

    ですね!
    マティナールちゃんは寝言でてるけれど、そこ止まりでもう目覚めることはない・・・・なんてことはありません!ふたりとも無事です!!

  • 016.命のお届け物への応援コメント

    この短期間で三回の気絶...!やるな...!!

    作者からの返信

    スタン(気絶)の名は伊達ではない・・・!!

  • 016.命のお届け物への応援コメント

    スタン!スターン!ここまで来てそりゃないぜ……

    作者からの返信

    果たして彼の行方はどうなるのか!?