眠田ねねこは眠れない

日比 樹

キャラクター紹介(随時更新)

ねねこと愉快な仲間たち 7/10 new!

登場人物が多くなると思うので簡単にまとめていきます。

ネタばれになるのでお気を付けください。

※それぞれの時間について詳しくは各章に記載。

※近況ノートにイラスト載せてます。



眠田ねむた眠々子ねねこ(作中では名前はひらがな表記)


このお話の主人公。

外資系メーカー(総務課)に勤める27歳。不眠症。

毎夜寝酒をし、翌朝起きれないグダグダOL。

不眠症で寝不足のため年中目の下に隈を作っている。

めんどくさがりで適当だが、根は素直で真面目。

なんやかんやで人はみな温かい心をもっていると信じている。

優しくてしっかりした年上の彼氏がほしいが、可愛い系の年下に惹かれがち。

妹と弟がいる。


誕生日:9月3日(ぐっすりの日)

血液型:O型

身長 :163㎝



シホさん


眠々子の部屋の隣に住んでいる、黒髪ストレートヘアが麗しいお姉様。

最近知り合ったばかりで他のことはよく知らない。



七海ななみ / 7時・ツンデレ(ほぼツン)

「俺に会いたかったらしっかり起きなよ?」


ある日突然、眠々子の前に現れた超イケメン。

自身のことを七時の擬人化だと言い張る。

誰にでも口調がきつくツンデレだが、実は面倒見の良い性格。

早寝早起きがモットーで、起床するとまずカーテンと窓を開けて朝の爽やかな空気を取り込むことに異常なこだわりを見せる。

なかなか朝起きない眠々子を起こす役割を担っている。



八重やえ / 8時・ヤンデレ


桜の木の下で出会った和服美少女。(?)

穏やかで礼儀正しく、誰にでも敬語で話す。

まさに八重桜の花言葉の「豊かな教養」「おしとやか」を具現化したような感じ。

と見せかけて、実際はかなり重症のヤンデレ。マジで……ヤバイ。



桜七さくらな / 19時・

「待つことも恋って言うじゃないすか」


気さくで人懐っこい性格で、誰とでも仲良くなれるタイプ。根明。

たいていのことは「大丈夫大丈夫、なんとかなるっスよ!」と笑い飛ばす。

一方でどこか冷めた面もあり、たまにグサッとくることを言ってくる。

八重とは色々と複雑な関係で本人曰く「切っても切れない仲」。


誕生日  :4月19日

外見年齢 :22、3歳

身長   :171㎝くらい



三井みつい


眠々子の同僚。法務部。27歳。

マイペースだが、仕事は超早い。



眠田ねむたあさひ


眠々子の妹。小学校教諭。25歳。

明るく社交的な性格。早起きが得意なしっかり者。

眠々子へのラインの返信は大抵「わろた」「うんこ」で済ませる。



眠田ねむた夢人ゆめと


眠々子の弟。大学生。二十歳。

アラーム音は某有名RPGの序曲。だがそれで起きてきた試しがない。

賢くて性格良くて高身長でイケメンでヤバイ。天才。(眠々子談)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る