設定 エターナル・ブレイブ 勇者の弟子の成長記録

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 勇者の弟子となって特訓をつけてもらっていた主人公。

 しかしある日、勇者は不意をうたれて殺されてしまう。

 主人公はその復讐をするために、旅に出た。



――タイトル


01 勇者の弟子

02 弟子不在

03 不意打ち

04 誰が勇者を殺したの?

05 復讐をするために


06 なりゆきで助けた少女

07 調子が狂うな

08 笑う事は大事だよ

09 休んでなんかいられない

10 君が笑えるように


11 さらわれた少女

12 俺のせいだ

13 他の人間にも目を向けてほしい

14 少女救出と仲直り

15 勇者の仲間の登場


16 特訓をつけてくれ

17 復讐の為だけじゃない

18 化け物の群れに放り込まれた!

19 死ぬ気でガンバ(笑)

20 死ぬかと思った。


21 魔王幹部

22 戦いを譲ってくれ

23 誰かの過去を知った

24 退かないわけにはいかないだろ

25 それは名誉ある撤退だよ


26 あやつられた少女

27 各自交戦の裏側

28 足手まといにはなりたくない

29 殺さない戦い方なんて知らない

30 無事でよかった


31 襲われた町の救援へ

32 なんでこんなひどい事を

33 一人でも多く助けよう

34 絶望の中で輝く力とは

35 俺に人を助ける力はない


36 それは選ばなかった道の果て

37 プロの治癒士

38 薬が足りないんです

39 俺だって人を助けたいんだ

40 「ありがとう」


41 助けるために殺そう

42 狂った魔王幹部

43 恐怖からの解放は善意?

44 恐れに打ち勝つ強さを持て

45 魔王幹部の遺言


46 ただ人を救いたかったんだ

47 やりきれない思い

48 魔王の狙い

49 幹部の四つのコア

50 最初から死なせる事が狙い?


51 回収されていくコア

52 融合を阻止せよ

53 魔王の居城を探せ

53 霧の谷の向こうに

55 邪悪な神殿


56 最終決戦

57 勝のはどちらだ

58 勝利の扉を切り開く



――人物


〇ヒノデ

 主人公の少年。14才。

 勇者の弟子だった。

 殺された勇者の犯人を捜し、復讐をとげるために旅に出る。


〇イズル

 ドジっ子な少女。14才。

 優しい少女で。復讐の事だけに邁進しているヒノデを心配している。


〇ネイクトール

 魔王幹部に因縁がある青年。20才。

 自分で仇をとりたいと考えている。


〇サイデリック

 優しさで人を殺して回っている魔王幹部。???才。

 勇者を殺した張本人。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 エターナル・ブレイブ 勇者の弟子の成長記録 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ