応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグへの応援コメント

    初めまして。
    『タイムトラベル』の企画からやって来ました。
    これからゆっくり拝読させていただきますね。

    作者からの返信

    初めまして。

    ド素人の書いた駄文ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

  • プロローグへの応援コメント

    チュウ兵衛親分みたいのが出てきた笑
    太平洋戦争後の日本ですね
    闇市やらヤクザやら大陸浪人やらが跋扈してそうな。

    作者からの返信

     いつもご覧いただきありがとうございます(^.^)

     忠兵衛親分www
     実は、このネズミが出てきたのはふかーい訳があったりします。……作中でどこまで回収出来るか分かりませんが。

     時代設定としてはその通りです。
     この荒んだ時期に田尻兄妹含め、寄る辺の無い子供達がどう生きるか。それが本作品のテーマになっています。

     相変わらずどんな層に向けての作品か良く分かりませんが、拙作はなろうに投稿していた私の処女作です。
     それなりに愛着がある作品なので、他作品同様に気まぐれ更新ですがこれだけは完結させたいと思っています。

     もしお読み頂ける様であれば、長い目で見て頂けると幸いですm(._.)m

  • ヤミ市への応援コメント

    『作品を客観的に知ろう』企画に参加していただき、ありがとうございました。

    この時代にタイムスリップというのは独特だと思いました。
    そして、見えてくる世界観。

    表面的に知っていることは人によっては多いと思いますが、その内情などは資料が必要になると思いますので、もし更に深掘りするならかなりの労力になると思います。

    ですが、こういった形の作品は他に見たことがないので、執筆頑張ってください。

    作者からの返信

     コメント有り難う御座います。
     今更ながら、有意義な企画に参加させて頂いたこと御礼申し上げます。

     時代考証にはかなり苦労しています。何分混乱期の事ですので資料の正確さにも疑問が残りますし、何より私にそこまでの調査力はありません。

     ですが、戦災孤児が当時大問題になっていながら、恥部を覆い隠すかの様に顧みられていなかったのは事実の様です。

     それら当時の社会情勢に、現在の児童福祉などの問題を絡めて書いていこうと思っています。

     それなりに愛着のある作品ですので、何とか完結出来る様に頑張ります。
     応援ありがとうございます。