第19話

「うわ〜!どれも美味しそうだね、天城くん!」


「は?なんでダイエット中の曽根山がラーメンを美味しく食べられると思ってんの?お前はこれ、『ラーメン屋が作る本気の味噌汁』」


「味噌汁!?ラーメン屋で、僕味噌汁しか食べられないの!?」


「なんてな、ジョーダンジョーダン。今日はチートデイって事にしとくから好きに食え。つーか、目の前で泣きながら味噌汁しか食わない奴がいたら、ラーメンが不味くなるだろ。そんくらい考えろ」


「理不尽!存在が理不尽!!」


 ラーメン屋のメニューを見ながら目を輝かせる曽根山を、俺は楽しく、それは楽しく弄っていた。やっぱこいつ面白いわ、弄りがいだけなら白澤より才能あるよホント。うんうん。


 俺と曽根山のやり取りにまるで興味を示さない黒崎は、メニュー表をまじまじと見ている。白澤は、曽根山を少し心配しているようだ。可愛いヤツめ。


 なお、ボックス席に同性同士で隣合って座った。俺の前が黒崎で、曽根山の前が白澤だ。目の前に座る黒崎が、メニュー表を俺に見せながら口を開いた。


「天城くんのオススメってどれなの?」


「この『極味噌ラーメン』ってやつ。麺硬め脂少なめ味普通が黄金比だ。そしてここに味玉をトッピングして食ってみな、飛ぶぞ」


「じゃあそれで。白澤さんと曽根山くんは決まった?」


「僕は、この『濃厚こってりとんこつ超チャーシュー麺』にしちゃおうかな!麺硬め脂多め味濃いめ!味玉海苔トッピング、チャーシューブースト!」


「そういう所、お前がデブたる所以ゆえんだよなぁ⋯⋯」


「私は塩ラーメンにしようかなぁ。麺も脂も味も普通で」


 ラーメンひとつ取っても人柄が出る。俺のオススメをそのまま頼む黒崎、この店のスタンダードをまず食べようとする白澤、いきなりメガ盛りの邪道を突き進む曽根山。今から予想しとくけど、たぶん曽根山いきなり味変用の調味料入れると思う。そういう奴だろ、こいつ。

 まず店が考えるスタンダードの味を食ってから、味変の調味料って使うもんだと思うんだよな。つまり、曽根山は存在が邪道なのである。


 閑話休題。


 俺は、お気に入りで黒崎にオススメしたメニューを注文用紙に書く。すると、目の前に座る黒崎がすっと注文用紙を俺に見せてきた。そこには、こんな文字が書かれている。


『おそろいね、天城くん』


 え〜?何こいつ、どう考えても俺の事好きだよね?こんなことしないよね、普通。でもなぁ、今は誰かと付き合う気無いから⋯⋯。ここは丁寧に。

 俺も黒崎を見習って、注文用紙の端に返答メッセージを書いた。


『ごめん、黒崎の気持ちは嬉しいけど、今は付き合おうとかって気持ちが無いんだ』


「ぷっ!あははははは!」


 その紙を見せると、黒崎は突如吹き出して大笑いした。今までならブチ切れていたと思うが、なんか今は大笑いしている。情緒不安定なのか?

 ああいや、あれは多分あれだな⋯⋯。顔に「予想通りのリアクションで草」って書いてるわ。前言撤回、あいつ多分俺の事嫌いだよ。うん。


 白澤と曽根山は、突如大笑いしている黒崎に驚いている。いや分かる、分かるよ。怖いよね、いきなり大笑いしてる人、それも脈絡なく。

 唯一マシなのは、黒崎の笑い声が鈴の鳴るような音で、可愛らしいことくらいだろう。マジで可愛いこと以外の取り柄が無いよなぁ、こいつ⋯⋯。


 ひとまず全員が注文用紙を書き終えたことを確認した俺は、店員呼び出しボタンを押した。




■■■■■ あとがき ■■■■■

 キリが良かったので、かなり短いところで今回は終わらせてあります。代わりに、もう1話今日中に上げます。

 また、今まで間違って『恋愛』カテゴリーになっていましたが、『ラブコメ』カテゴリーに改めました。よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る