第12話あーちゃんのほっぺだ落ちちゃう事件再び

「皆さん。朝食の用意もう少しで出来ますよ。」   


「お、ありがとう拓海!」


「ありがとうございます。」


「梅原は、拓海が作ったご飯久しぶりだよね?」


「そうですね。そういえば最近食べていませんでしたね。」


「どうなの?拓海の手作りご飯食べられて嬉しい?」


「そ、そんなことありませんよ!食材が無駄になるのは勿体無いので食べようと思っただけです。」


「いいの?出勤時間間に合わなそうだけど?」


「良いんですよ。拓海様のご自宅出診察をしていたって言えばそれで済みますから。」


「へーそこまでして拓海のご飯食べたかったんだ~。」


「梅原さんお顔真っ赤…。お熱?…大丈夫ですか?」


「綾くん。秋人様が虐めてきます!」


「あき、梅原さん虐めたらめっだよ!いじめはいけないことなんだよ!プンプン」


「あーそんなに可愛くほっぺを膨らまして!!可愛すぎるよ~♡」キラキラ


「あき、梅原さんにごめんなさいしないとめっだよ!」


「「グハッ!!」」


「な、なんという破壊力本日2回目のめっいただきました。」


「ごめんね梅原。」


「良いんですよ秋人様。」


「あーちゃんこれで許してくれるかな?」


「うん。僕秋のこと許してあげる。」


「ありがとう!あーちゃんは優しいね~!」


「あーちゃんここだけの話、梅原はね、料理下手なんだよ。」


「秋人様~。それは言わない約束では?」


「ふふふっでも、拓海に食べさせたいから頑張ってるんだよ笑笑」


「///~秋人様!!」


「うわ~!梅原が怒った~!」


「拓海さん…多分失敗してもちゃんとお礼言って食べてくれると思うよ、僕。」


「!!…そうでしょうか?」


「まぁ、僕もそう思うね。あいつ多分何故か灰になった卵でも喜んで食べると思うよ。」


「それじゃあ。今度僕と一緒に作りますか?」


「良いんですか?」


「あーちゃん料理出来るの?」


「学校の調理実習でやった事あるよ?意外と普通に作れたからレシピがあれば僕作れると思う。」


「おー、じゃあ僕も混ぜてよ!コレでも僕料理上手なんだよ!」


「あきはなんでも出来てすごいね!」


「でしょでしょ!もっと褒めて!」


「私も少しは頑張ってみようかしら。」


「ふふっ僕楽しみ」ルンルン


「ほら3人とも準備出来ましたよ。」


「よし、じゃあ朝食にしようか。」


「うん。」


「そうですね。」


「「「いただきます。」」」


「…お、おいしい」モグモグ


「それは良かったです。」


「あーちゃん美味しかったの?良かったねー!」


「うん!うん!」


わかめと油揚げとネギと豆腐が入ったお味噌汁ときゅうりの漬物と肉じゃがそしてお米。じゃがいもに肉じゃがの汁が染み込んでいてとても美味しい!!


またほっぺが落ちちゃいそう!!



「ペタッ」


「!!」


あーちゃんまた両手でほっぺ抑えてる!!

可愛いなー♡


「あーちゃんまたほっぺ抑えてるの?」


「うん。美味しすぎてほっぺたが落ちちゃいそうだから。」


「ッグ…そうか…でも折角ご飯あったかいんだから出来るだけあったかいうちに食べちゃおうね。」


「うん!…モグモグ」


「ジー」


梅原がめっちゃあーちゃんガン見してる…。


可愛いくてたまらないんだろうなー。


「うん?」


目があった


グゥッ


親指でグッとサイン出されたんだけど笑笑


梅原もあーちゃんの虜だな…。


「梅原さんはお味は如何ですか?」


「ま、まぁ、普通ですね。」


「そうですか。」


「グフッ…僕は美味しいと思うよ拓海」


「ありがとうございます。」


普通って言われた瞬間拓海がいじけたんだけど笑笑

少しは正直に言ってあげればいいのに笑笑


「まぁ、でも美味しいとは思います。」


「…そうですか」ホワーン


あ、なんだか嬉しそうだな笑笑?


良かった良かった!



「うん?…あーちゃん…もう限界でしょ?ダメだよまだ食べようとしたら。」


「でも、残したら勿体無いでしょ?」


「無理に食べて体調悪くなる方がダメでしょ!…はい、あーちゃんご馳走様だよ。」


「うーん…。」


「綾さん。あと少ししたらりんごを切ろうと思っていたのですがそれ以上食べたら食べれないかもしれませんねぇ?」


「り、りんご!…。ご、ご馳走様でした。」


ナイス拓海!!


秋人「グゥッ」


拓海「コクッ」


「綾くんりんご、楽しみですね。」


「はい!」


「「「ご馳走様でした」」」


「梅原?まだ行かなくて大丈夫なの?」


「私はりんごを食べてから行きます。」


「笑笑。そうか」



「りんご切ってきましたよ。今日は綾さんがいるのでウサギさんカットにしてみました。」


「うさぎさん…可愛い。」


「おー拓海上手いね」


「うさぎカット.可愛いわね。」


「可愛いくて食べられないよ…。」オロオロ


「うさぎくんはあーちゃんに食べてもらいたいと思うよ?」


「本当?」


「うん!本当。」


「い、いただきます…シャクッ…甘くて美味しい!」


「ふふふっ良かった。」


「僕、果物初めて食べたけどこんなに美味しいんだね!」


「「「…」」」


「あーちゃんこれからはいろんな種類の果物を食べようね」


「ええ、私もたまに果物を持って遊びに生きます」


「綾さん。まだまだりんごありますからね。」


「?…はい」


~~~~


「それではお邪魔しました。」


「ありがとうね梅原!」


「まだ来てくださいね梅原さん」 


「はい。またきますね!それでは」


「それでは、私は梅原を送ってきますので」


「いってらー拓海」


「拓海さんもいってらっしゃい」


「はい。行ってまいります」


ガチャッ…ガタンッ


「楽しかったねあーちゃん」


「うん!」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る