応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第101話 お知らせへの応援コメント

    一気に読まさせて頂きました。連打して、うざかったらごめんなさいm(_ _)m

    私は心に所さん、いた方が良いと思ってます。

    Have a nice day and Thank you for your time.

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    Taro plays tennis every sunday.

  • 第70話への応援コメント

    なるほど…鋭いですね。目から鱗が落ちました(笑)

    作者からの返信

    それは良かった

  • 第42話への応援コメント

    ブラックユーモアですね。心に染みました。

    作者からの返信

    親子の絆も感じます

  • 第101話 お知らせへの応援コメント

    毎回面白くて応援マークを押していたのですが、今回、一気に二十話以上読ませていただいたため、連打になると通知が大変なことになるかなと思いまして、控えさせていただきました。でも、♡がつけられなかったマナーも、面白かった! の気持ちはかわりません。

    単純に面白かったり皮肉がきいていたり、何度か噛みしめているとその意味がじわりと味わえたり……と、いろいろな切り口があって、楽しめました。ありがとうございました&執筆お疲れさまでした。
    ちなみに「心に所ジョージ」は、私は「持ちたい」派でしょうか。

    作者からの返信

    そんな長い感想をいただくほどの内容じゃ無いですが、ありがとうございます。
    YouTubeに広告つくからってYouTube辞めちゃう所さんをアタイは心に中にずっと持っています。とってもかっこいいです。

  • 第66話への応援コメント

    こういうのは、なんでそうなるのでしょうか。私のまわりにもいますけど、礼節をしょっちゅう説いているのに、本人の態度がすごく横柄だったり。人間はいろいろ難しいですね。

    作者からの返信


    だからこそ、我々はマナーを勉強しなければならないのでしょう。

    多分、金持ちは「金持ちになりたい」って言わないのと同じ感じじゃないですかね。

  • 第18話への応援コメント

    「なるほど~」です! ちょっと唸ってしまいました。
    毎回読みながら、私たちは気づかないうちにいろんなマナーで自縛されてるのかなあ、なんて考えたりしております。

    作者からの返信

    心臓をリズミカルに動かさないといけないのもマナーですからね。