凪志美ちゃんは良成くんに恋心を芽生えさせたい

あんころまっくす

1/4

「幼馴染に恋心を芽生えさせるにはどうしたらいいと思う?」


 昼休み、いつの間にか二三ふみの机を囲んで一緒に食事をするようになっていた凪志美なじみが売店で買ったサンドイッチをつまみながらぼやくように言った。


「幼馴染、もうそれだけでときめきワードじゃない? 私も幼馴染男子欲しいわ」


 やはり同じように二三ふみの机を囲んでお手軽バランス栄養食カロメ・エリートを齧ってはフルーツ牛乳で流し込んでいる秀子ひでこが続く。


「幼馴染はダメよ。戦う前から負けフラグ立ってるじゃない」


 座席の主である二三ふみがお手製弁当をつつきながら即座にダメ出しをした。


「ま、負けフラグ……」


 最近ツインテから中分けデコ出しボブにイメチェンした凪志美なじみが呻くように震えた声をあげる。

 生まれたときから隣に住んでいる幼馴染の良成よしなりのことを好きらしいのだが、肝心の彼は同居している義理の姉に懸想しているらしく押しても押してもいまいち期待の反応を得られない。


「え、そお? 幼馴染がちょっとしたきっかけで意識し合ってーみたいなのけっこうあるじゃん?」


 軽くパーマを当てたセミロングをヘアバンドで上げた秀子ひでこが異を唱えた。「そういうチャンス私も欲しいわー」と愚痴っぽく続ける彼女は入学当初狙っていた部活の先輩が今年の頭に退部して生徒会副会長へと華麗なる転身を遂げ、先日とうとう生徒会長とくっついてしまったので目下新しい恋を模索中だ。


「Web漫画の読み過ぎよ。そもそもアタック繰り返してる凪志美なじみに見向きもしないんだからちょっとしたきっかけなんかじゃ足りないわ」


 辛辣かつ詳細にダメ出しをした二三ふみは手入れの行き届いた長髪を秀子ひでこ以上にヘアバンドでピッチリと固定した隙のないオールバックに銀縁の丸眼鏡をかけている。彼女は丸眼鏡の向こうの鋭い視線を凪志美なじみへ向けた。


「その髪型だって先に聞いてれば止めたんだけどね。義理のお姉さんと同じ髪型って、アンタは相手の土俵で戦って勝てるとでも思ったの?」


「ぐううううっ」


「やあ、立派なぐうの音が産まれたわねえ」


 がっくりと肩を落とし呻く凪志美なじみを見てストローで和やかにフルーツ牛乳をすする秀子ひでこ

 ちなみに2-Cの二大デコと呼ばれていた二三ふみ秀子ひでこは今や凪志美なじみを加え三大デコと呼ばれているのだがまだ当事者の知るところではない。


「少なくとも私が見てきた限りでは、ライバルと同じことして勝てた恋愛はひとつもないわね。まあ私も偉そうに言えるようなことはできなかったけど」


「そっかあ、ないかあ……」


「っていうか二三ふみちゃん彼氏いるんだ?」


「え、うんまあね」


 何気なくそこまで言ってから、二三ふみはハッとした顔で視線をあげた。

 当然、凪志美なじみ秀子ひでこが呆気に取られた顔でじっと見ている。

 二三ふみには入学前から付き合いのある彼氏が他校にいたのだが、そういった興味を持たれることを疎んで秘密にしていたのだ。昨年は親しい友だちもおらず秀子ひでこ凪志美なじみとも長い付き合いというわけではないため話題にもならなかったのだが、それ故に油断があったとも言えた。


「え……マジで」


「……初耳なんだけど?」


「い、今のは言葉のあやと言うか……」


 なにか誤魔化さなくてはと思うがとっさに言葉が出てこない。それ以上に、ふたりの輝く瞳はいかなる誤魔化しも、そもそも聞いてくれそうになかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る