応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグへの応援コメント

    コメディ企画から来ました!2話目に長々と書いたのですが、折角なら一話目もこうしたら読みやすくなるのでは?!を書こうと思います!独断と偏見なので自分には合わないと思えば無視を少しでもなるほどと思えば参考にしてください!!

    0話的な位置でキャラ紹介があってそこから見る人がほとんどだと思うのですが、そこにリョウ君が死んだのは海外旅行中のテロと書いてあり、一話ではもう転生準備に入っている状態でした。
    せっかくならテロの部分を書いてほしい!!どうやってりょう君は死んだのか??
    普通の生活を送っていたリョウ君をわざわざ暗殺した人の存在もしっかりと匂わせてほしい!!
    そこがきっと物語のキモになるんだよね?!?
    と思いました。
    今後の話でテロのところがとっても重要なファクターになるならへんなネタバレの様になってしまうのでキャラ紹介のところでは消した方がいいかもしれません。


    そして第一話冒頭で女神と再会ですが、もっと女神と喋ってリョウ君の情報を出しても良いのでは?と思いました。"3度目の人生"なので、女神の世界→地球ぽいところ→女神の世界だと思うんですけど、もう少し掘り下げて良かったと思います!!
    すいません最後にステータスがどうして()で隠された所があるのか説明してほしいと思いました。
    女神の計らいで強い状態でスタート、このステータスじゃ皆んなほっとかないから隠しとくね?みたいなのがあれば自然とそう言うもんかと思える思います!!

    あくまでこうして見たらとか、こんなんどう?みたいな意見ですので否定的ではなくポジティブに捉えてもらえるとありがたいです!!長くなりました!


    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    テロリストが陵が乗ってた飛行機を爆発させようとしてるのが陵にバレたんで口封じに10人がかりで殺されました。
    あとかっこの所は3話で開示する予定ですが先に言っておくと剣の世界で生き残るために身体能力をフルで動員した結果+初期ステータス+日本にいた時の身体能力となってるため本来の同レベル帯の人物より強くなってます。
    隠しても看破系統のスキル使われたら隠蔽スキル持ってないからバレるので
    看破対策のアイテムを後に手に入れさせる予定です。

    編集済
  • コメディ企画からきました!!
    すいません長くなるのですが、何言ってんだコイツと思ったら無視してください!!

    この小説の設定は沢山考えられているんだろうなと文章からはとても伝わります!しかしながらその設定の開示の方法がちょっと勿体ない感じになってる様に思います!例えば

    "少し冒険者側が押されているようなので「助太刀していいか。」と聞いたところ「助かるわ。パーティ申請を送るから承諾して。」といってきた。
    なるほどこの世界ではパーティを組んでると得れる経験値を共有できるらしい。"

    この部分、どこで経験値を共有できる事をリョウ君は知ったのだろうと私は思いました。それなら

    "少し冒険者側が押されているようなので「助太刀していいか。」と聞いたところ「助かるわ。パーティ申請を送るから承諾して。」といってきた。
    そしてパーティで協力してゴブリンを撃破する事に成功した。ログ:ゴブリン撃破 経験値5獲得
    なるほどこの世界ではパーティを組んでると得れる経験値を共有できるらしい。"

    こうすれば世界の設定も説明っぽさや違和感なく読者に伝わると思います!!良ければ参考にしてみて下さい!!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    そういう案もあったんですけど日本にいた時やった数こそ少ないかもしれないけどMMO系のゲームやってると勝手に解釈して
    パーティ組んでたら経験値共有するゲーム無くもない気がするんでその経験から陵は推測した形になります。
    長文失礼しました。

  • プロローグへの応援コメント

    読み合いからまいりました。これから追わせていただきます。
    転生常連なんですね笑
    そんなことあんのか。私も見てみたい、神界笑
    異世界はどれだけ見ても勉強になります。こんな展開もあるんですね。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    基本コメディかつテンプレで行きたいと思います。