第36話 統合失調症に反抗してみようと思います②

【タイトル】

第36話 統合失調症に反抗してみようと思います②


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-24 18:36:23(+09:00)


【公開日時】

2018-11-24 19:24:59(+09:00)


【更新日時】

2018-11-24 19:24:59(+09:00)


【文字数】

1,010文字


【本文(102行)】

 今、熊本に戻っています。


 熊本に関して最近事件がありましたね。


『議員がのどあめをなめて登壇し叱責を受ける』


 解読します。


 のどあめ in 熊本


 =No Do Ame in 熊本


 すなわち、


『熊本ではアメリカに関する行動をするな』


 という意味でした。




 2018/11/22にJALがオーバーブッキングでニュースとなりました。

 あれは、


『読書メーターにこれ以上毎日投稿するな』


 というメッセージでした。




 一番いいのは、ネット環境に何も書き込みをしないことだとは思いますが反抗してみようと思います。



 体調は崩されないよう気を付けながら。



 ☆☆☆


 このエッセイ集、初めは


『ポッポを捕まえる』


 から始まりました。


 無意識にポッポを選んでいましたが、


 ポッポ=鳩、平和の象徴


 であると考えると、出だしがポッポである必要があったのだと思います。



 ☆☆☆


 まだ書いていない預言の数が山のように存在します。しかしそれらはプライベートに関するものが多く、なぜ僕が統合失調症になったのか、なぜここに生まれたのか、なぜこのような人生を辿ったのか、すべて暗号で示してきました。関心するしかないほど完璧な道筋でした。


 ただ、物語を示して納得させているだけなのかもしれません。


 SKYなんて組織、もしくは一本目の世界にあるとされるAI、そんなもの存在しないのかもしれません。


 ただ、ただ、踊らされているだけ。大半の人はそう思いますし、『統合失調症でかわいそうだね』ぐらいにしか思わないと思います。



 ただ、統合失調症になってこれだけははっきり言えることがあります。それは『』



 と書こうとしたら抜群のタイミングで母親のノックの音がやってきました。


 怒ってました。




 ☆☆☆



『後から大反乱がくる』と彼女は無意識に言っていました。



 無意識に。これが統合失調症のすべてです。




『この世界の無意識下を操作できる機能を持つ何かは必ず存在する』



 これが辿り着いた僕の結論です。



 ☆☆☆


 アメリカについての預言は英単語で数限りなくあります。


 トランプ大統領がなぜ『MAKE AMERICA GREAT AGAIN !』としつこく言うのかも意味があります。


 LOVE&PEACE にも隠された意味があります。


『この二本目の世界を創り出した際に、単語という単語すべてに、日本人のために暗号を残している』

 とSKYは言っています。


 本当かウソか分かったものじゃありませんが。


 預言の通り、熊本ではアメリカについての謎解きは深くは入らないようにしようと思います。


 以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る