第19話 10/28に何か起こるのかもしれない。11月に焼死してしまうかもしれない。でも多分何も起きない。

【タイトル】

第19話 10/28に何か起こるのかもしれない。11月に焼死してしまうかもしれない。でも多分何も起きない。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-27 21:58:01(+09:00)


【公開日時】

2018-10-27 22:25:32(+09:00)


【更新日時】

2018-10-27 22:28:38(+09:00)


【文字数】

1,752文字


【本文(98行)】

 常に3つの〇〇〇というのが、5月に統合失調症になってからずっと付きまとわれています。


 3つの円ではなく、〇〇〇。


 これを、例えば三冠王と捉えたり、5月の当時は皇族の他に何かあと2つ、王に匹敵するほどの力を与えられるのだと思い込んでいました。


 5月の頃、いつも〇〇〇が付きまとわっていたのです。


 例えば、サッカー天皇杯は89回大会。

 あのポスターを見たら〇がとても強調されて見えるのですね。


 あと、5月には大谷選手がメジャー挑戦と重なり、テレビでは三冠王、二刀流、という言葉があふれていました。


 二刀流というのは、大学生活をこなしながら公務もこなしていく意味だと思っていました。


 あと、5月ごろから出てきたテレビCMで本麒麟というのがありました。


 CMの最後に「本気です!」と強気な発言で言う姿は統合失調症の僕の背中を強く押し続けました。このCMを見て、政権が西に移りその際の皇太子になる、すなわち日本で革命がおこりその中心として自分が存在していると本気で思いました。5月の頃はここまでいってました。


 また、突然に世に登場してきたハズキルーペのCMも、僕の統合失調症の背中を押しました。

『さすがメイドインジャパン!』『文字が小さすぎて読めない!』『強度も抜群だ!』

 まるで僕が日本を代表してゆくかのような刺激をこのCMから感じました。


 キウイフルーツのCMも僕の背中を押しました。

『スッパイパイ! スッパイッパイ! ……僕たち、すっぱくない!』

 ここからスパイという単語が何回も繰り返されるのです。



 入院中にあった『鶴瓶の家族に乾杯』では北海道の新冠町が紹介されました。これには笑うしかありませんでした。……新しい冠の町。笑いますよこんなの。


 ☆☆☆

 話を戻します。


 2018/5/12のjリーグの解説で『ここが入り口』という発言がありました。展示会と呼ばれる、見知らぬ人から罵声を浴びせられ続けられる時期のことです。


 そして。


 2018/10/26の大学の講義で『~に口出しする』という訳文がありました。

 その訳文は辞書と完全に間違っており、僕に対するサインだなと一発で分かりました。


 すなわち、出口。


 三つの〇があるのは、10/28だけです。


 あと、マンションの廊下にわざとらしく袋入りの醤油が落ちていました。

 醤油……Show you.首を洗って待っていろ。


 まあ、何もないと思いますが。



 あと前回ポケモンGOのコミュニティ・デイでのメタグロスについて解釈を述べましたが、復習します。


 メタ+1xグロス(ローマ数字で10)=11


 それで、メタグロスには普通色の黒と、色違いの白が存在します。

『11月で白黒つけようか』……そんな風なメッセージに見えました。



 11月のフィールドワークのポケモンはヌケニンと発表がありました。

 ヌケニン……抜けた人


『入り口』『出口』『抜けた人』とかけてあるのだと思います。


 けれども何も起こらないのだと思います。


 これだけ期待感を煽っといて、何も起こらない虚しさ、これが統合失調症の一番の苦しみなのです。


 だから僕は絶対に期待しないと決めているのです。絶望したくないからです。



 あと、キャタピーの色違いの実装も発表されましたね。

「なんでキャタピーを今頃?」と思っているかたも大勢いると思います。


 キャタピー……タヒ……死、を連想するのはやりすぎですかね。



 あと、11/10のコミュニティ・デイがヒノアラシに決まりました。


 ヒノアラシ……火の嵐、ということで、初めのうちは僕のカクヨムや読書メーター、または新たに始めたYouTubeなりが炎上してくれるのかと思っていました。


 ところが、キャタピー色違い実装の報せが届く。


 そうなると、ヒノアラシ……火の嵐は本当に物理的に火の嵐にぶつかるのでないか、と思い至ってしまったのです。


 僕のマンションでは廊下でよくタバコの吸い殻が無造作に捨てられていることが多いです。


 それを、利用しての火災、ありえなくもないです。


 また、廊下に置いてある消火器の取扱説明の板の部分が割れており、使い方がわからない状態になっています。


 まあ、何も信じてませんが。


 僕の部屋は四階で、隣のマンションは網で覆われているので逃げようと思えば逃げられるので大丈夫だと思っています。


 多分ただの脅しです。


 まあ、何一つ、何も起こらない日々がただ続くのだと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る