面白天文学部! アストラストラテジー!

ウゴカッタン

第1話その天文学部は質量兵器

御台ユンボは天文学に憧れて入部届を出して即辞退した。

「なんで!?」

理由を先輩に問われたが、これ以上話を聞くのは人類一万年の冒涜だ。

「コロニー落としをしようという貴様らをなぜこのユンボが止めないとおもったのか1?」

「くっ! きさま! さては連邦高校のスパイだな!」

「スパイだと! わたしはこのモビルスイーツで天文学部を叩き潰すものだ!」

(※モビルスイーツとはコックピット、操縦席がスイートルームくらいゴージャスなロボットの総称である)

「ならば仕方あるまい! こい! モビルスイーツステラバイザー!」

空から降ってきたそいつは明らかにコロニー落としをしそう、ごめんなさいお母さん振り向かないで、地球の星!

「先に名乗られたからには逆に名乗ってやろう! モビルスイーツステラバイザーよ! わたしのこの白い幕間と呼ばれる最強メカロボットモビルスイーツハヌマーニャは! 白猫だー!」

サルじゃなかったんだ!? ハヌマーニャはサルじゃなかったんだ!


「スイーツwww地球は死んだwww」

その日天から絶滅ビームが降ってきてひとつの天文学は終わりを迎えた、そうだ、そうだったんだ、天文学とは戦争だったんだ!


歴史に学んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

面白天文学部! アストラストラテジー! ウゴカッタン @kak16kyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る