嫌いなこと

ハナミ

第1話バカにした笑い

私はね

発達障害であろうが、考える力や

自分の権利を主張する事の出来る人を知っている

別にそれは

いい事だと思う

だけどね

自分が言われた善意の言葉に対して

怒りを持つと言う事は

考える力がある事

以前

日本できちんと働いている人に

私は赤飯の話しをした

日本で暮らしているが

食文化が違う

咄嗟に出て来なくて

当然の事

それをバカにして笑う

我慢した

わたしは

人を大切に出来ない人は好きになれない

求めるばかりの

人も

私は説明した

異国の方に

納得して

思い出してくれた

今度は

仕事の影響と年齢で

耳が遠くなった事に対しての

笑い

我慢出来なかった

私は

異国の方の

不自由さを心配したが

彼は笑った

人を見下した

私は

醜い行為だと思う

自分の

権利は主張

自分の差別だと思うことには

怒る

なのに

相手の立場に立てない

昨日は

怒りで震えた

発達障害だとしても

彼は考える力があるし

私は

人に大切にして欲しければ

人を大切にする事

心の綺麗な人は沢山いる

障害があろうがなかろうが

その人の本質だと思う

昨日は怒りが

収まらなかった

ようやく

落ちついた

私は

一人で行動するのが好きだけど

人を大切にしている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌いなこと ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ