変わったことに

バブみ道日丿宮組

お題:彼女と同性愛 制限時間:15分

 それはファンタジー。

 性が変わる日常なんて起こりはしない。

 普通なら、そうだ。

 そんな二次元でしか起こり得ないことは現実には起こらない。

 だというのに、自分は女性になってた。車に轢かれて、救急車に運ばれ、病院につく。

 手術で一命を取り止めて、数日後。

 意識を取り戻した僕に起こった出来事だ。

 手術直後にはそんなことはなかったらしい。病室で眠ってる間に変化が訪れたとのこと。

 僕は困惑した。

 無事だったことよりも先に、不安が充満した。

 変化に喜んだのは、なんと彼女だった。

 彼女は同性愛者だったという。

『好きになったあなたが女の子になってくれて、私は最高に本当にハッピー』

 そう言われて悪い気はしなかったが、女になってしまったために受ける影響が大きかった。

 下着は全部変えることになったし、服もサイズが合わなくなってしまった。

 問題は職場にもいえる。

 明らかに不審がる視線が増えた。

 社長自らが社内メールを行ったが、それでもまだある。

 性転換手術を受けたという印象が社内についた。現実はそうじゃない。

 その誤解は僕の隣にくれば、大体は解ける。

 手術を受けたところで、身長は低くならないし、体臭も変わらない。そして女性特有な曲線美を得ることはできない。

 女性社員からは妬ましい視線を受ける。

 自分が手に入れられなかったのを、元男性が手に入れた。

 男性社員からは色を感じる視線を受けるようになった。

 同期なんかは鼻息が荒い。

 別にナイスバディになったわけじゃないんだけどな。

 毎日家に帰ると、彼女に抱擁されて、身体をいじくり回される。

 そのことは別に気持ちいいからいいのだけど、彼女に少し不安があった。

 このままでは結婚はできないし、子どもは作れないということ。

 そのことについて、どう思ってるのか僕は聞けなかった。

 同性愛は、世間であまり受けがよくない。

 お母さん、お父さんは、性別が変わったことによって、そこらへんを問題視した。

 どうしようもできなかった。

 困り果てそうになると、彼女は言った。

『愛さえあれば、関係ないよね』と。

 その言葉に少し救われて、僕たちの交際は継続した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わったことに バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る