応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • かくれんぼの鬼嫁への応援コメント

    結婚した後も「かくれんぼ」がふたりの間ではある種の儀式めいたものになっているんですね。この二人にはいつまでも「かくれんぼ」という子供のあそびを忘れないでいてほしいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます😊

    かくれんぼの結んだ縁ですから、そこは譲れないかとw
    続編がもしあっても、かくれんぼの話になると思います。

  • かくれんぼの鬼嫁への応援コメント

    「こういうのとくっついたら、
    結婚したその後で苦労する」と
    普通ならジョーク一つで終わりそうな話を、
    そのまんま短編にするところが奮ってますね。

    オチからしてほのぼの感が出てて
    新婚さんショートストーリーとしての
    味は出てるんですが、
    かくれんぼのプロ、みたいなキャラ設定なんで、
    「そんな技まで使うか?」みたいなネタがあれば
    面白さが増したかも知れません。
    とは言え、この話は甘々に徹するべきなのかな。

    このまんま時が流れて
    増えた家族でかくれんぼやりだしたら
    それもおもしろいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    続きが思いついたので、あまり考えずに書いてしまった類の作品です。
    「つきあった後に苦労する」を作者も読みたくなったというか。

    ご指摘の通り、そこの部分の弱みは自覚しています。
    今回はアイデアありきで出発していないので、練り込み不足が否めません。
    とはいえじっくり寝かせるタイプの話でもなく……
    私も「ラブコメと合わせて一本」的に自分を納得させてたくらいで、もっと面白いアイデアが思いついていたら、遠慮なく採用しています。私の力不足です。
    本当にいいアイデアなら、甘々も邪魔しないはずですから。

    家族でかくれんぼですか。
    やめてください、書きたくなってしまうw

    編集済