転生した王女はとんでもなかった(天使の過ちは丸投げです)

夢未 太士

第一章 王立アカデミー編

第1話 天使たち

天使たち


神は何を見ているのか、いやそもそも見ているという考え自体が間違っている。

神はいる、確かにいるのだ、だが神の仕事とは…


「お~い 次の人どうぞ~~~」

「人族 享年27歳 交通事故…」


バインダーに閉じられた紙を見て何やら書き込んでいる。

そうここは人間が天国と呼んでいる場所、そして今行われているのは魂の選別。


「ん~交通違反と飲酒運転って…ここは警察じゃね~~ぞ」

「ピートさんそんなこと言っても仕方ないでしょ」

「そういうけどアリアちゃん、最近多すぎない?」

「そういえばそうね、まあ仕方ないでしょ馬鹿ばかりなんだから」

「それを言っちゃあおしめ~よ~」

「それ誰かの真似?」

「地上のTV番組」

「ふ~ん」

「だけどさ~~こんな選別して意味あんの?」

「そういう話は次の会議で神様に直接言いなよ」


ここでは魂の選別が行われる、いくら天国に来てもその魂はすべて同じわけではない。

そして天国では神とは別に天使という位がある、魂の選別はこれら天使によって行われている。

彼らは思ったより勤勉ではない、ほぼ人族と同じように間違いを犯したりうっかりミスもかなりある。

人の魂はこのように天使により選別され、再利用されるのだ。

魂は実は作られたもの、神によって作られている、ということは無限ではないのだ。

そして魂はリサイクルされるのだが、そのリサイクルの情報を査定するために一定の法則がある。


天使も神も天界にて仕事をしている、神は魂を作り天使がその魂を器である肉体に入れていく。

入れる先はほとんど赤ん坊だがたまに大人の肉体や少し育った肉体の場合もある。

さらに肝心なのが、魂の入れる先は人族とは限らない。

生き物は知っての通りアメーバーからハエや蚊そして魚や牛などその生態系によりさまざまだ。

特にこの星ではその種類は億に及ぶ。

人族などその一つでしかないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る