応援コメント

0−17」への応援コメント

  • ここに来て一気に同人ノリになったようなw

    作者からの返信

    基本、こういうノリの会話メインで書きたかったんですけれど、ここまで全然余裕がなかったんで、終わり間際で強引に書きたいシーンを入れた、という感じです。少し空気感にズレがあるかもですね。直しませんけど 笑。

  • むーん、千津川面子、一気に名前出るとやはり覚えきれません。
    カッコ付きでキャラ描写は悪くないアイデアだと思ったんですが、やはり多すぎる。目が滑っていきます。

    一話の分量は、これくらいの長さが個人的には適量ですね。

    作者からの返信

     しごく真っ当なご指摘です。申し訳ない。
     率直に申しまして、ここは真知がアレであることさえ明かされればよい箇所なんで、他は最低限でよかったのですけれども、一人二人セリフを割り当てていると、「あ、もうせっかくだから、君たちモブから卒業してみる?」みたいな脳内会話がキャラとの間に発生しまして 笑、こんなことに。
     作者としましては、ここは会話の流れだけ楽しんで下さい、という箇所ですので、一人ひとりの名前は最後まで目が滑るがままにしていただければ、という判断でした。とは言え、しっかりキャラを想像して読み込むタイプの方には、さじ加減が難しいかも知れません。
     なまじ、めいめいのキャラにアクの強さを割り振ったのが、かえってうるさかったかも知れませんね。ちょっと悪乗りっぽい部分だったかなあとの反省はあります。