【長編】妹じゃなければカノジョになれなかった

夏目くちびる

第1話 最初から恋してるのでした

 ある日、私にお兄ちゃんが出来た。



「よろしく」



 私より二つ年上の、物静かで頭のいい人だった。



 きっと、見知らぬ私にも優しく接してくれるであろう事は、何となく分かってしまうような雰囲気がある。なんだか、妙に大人っぽい人だ。



 ただ、お母さん以外に家族が出来るだなんて。それも、幼いながらに殺したいほど父親を恨んでいた私にとって。



 二人への感情は、穏やかなモノではなかった。



「……だいきらい」



 お母さんが幸せになれたことは、確かに嬉しい。けど、それと私の感情とは、話が違う。



 だから、努めて優しいお父さんとは正反対に、何故か突然冷たく当たようになったお兄ちゃんへ、複雑な気持ちをブツケてしまったのだ。



「俺のことは、兄貴だなんて呼ばなくていい」



 そう言った数日後、お兄ちゃんは消えた。勝手に、一人暮らしを始めたからだ。



 どうやら、お兄ちゃんは私からのヘイトを全て買って、私がお父さんと家族になれるように仕向けたらしい。



 ……本当に、バカな人だと思った。



 自己犠牲なんて、美しくも何ともないのに。



「久しぶり、大きくなったな」



 お兄ちゃんが家に帰ってきたのは、二年後の春。私が、中学生一年生になった時の事だった。



「当たり前でしょ、キモいんだけど」



 ……憎まれ口を叩いたのは、二年前の冷たい態度のせいじゃなかった。



 私は、全て知っていた。



 お母さんが、お兄ちゃんの優しさに耐えきれず、お父さんに泣きながら謝っているのを、私はいつかの夜に目撃してしまったからだ。



 だから、私はお兄ちゃんの本当の姿に気が付いて、お父さんと仲良く出来るように頑張れた。



 けど、やっぱり私は素直じゃなくて。本当は、再会したら『ありがとう』って伝えようと思ってたのに。



「つーか、近寄らないで。キモいから」



 嘘をついて、冷たく突き放してしまったのだった。



 きっと、その時のお兄ちゃんの悲しげな微笑を、私は一生忘れられないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る