第62.5話

「……おかしいなー……そろそろ、来てもいい頃なんだがなぁ」

「誰かを待ってるのかい、衛兵さん」

「ああ、ここの地図を買った奴。四日くらい前に」


「あれ? その頃って……受付で間違った地図を売って、大慌てしてた頃じゃねぇか?」

「そうそう、三十五番と別のを入れ違って渡したとか。俺達にも連絡が来てたよな」

「えええっ? なんだよ、そんな事があったのかよっ! うわ、やべっ、ちょっと冒険者組合で確認……あ、いや、先ずは小隊長、かな」

「大変だな、衛兵は上司に聞かねぇとなんもできねぇから」


(いや、四日間もあいつの側にいなかったってのが……まずい。なんか言い訳考えとかねぇとーーー!)


「間違ったの、受付の女だっていってたよな?」

「ああ、解雇だってよ」

「だろうなぁ……組合解雇だと、次の働き口も大変そうだな」

「……娼婦にならねぇかな。そしたら、買いに行くのに」

「女だからって、誰もが娼婦になるわけねぇだろうが」


「さっきの衛兵も、解雇にならなきゃいいけどなぁ。男だと、男娼……か?」

「だから、どーしてそーなるんだよ? 欲求不満か!」


***


「いつまでここに居なきゃいけないの……?」

「……」

「ねぇ、なんか言ってよ」

「………」



「殺す……出たら絶対に、あの門番……ぶっ殺してやる」



「こんな事なら……あのままガウリエスタにいた方がマシだった……」



「あの三人、相変わらずだな」

「女が鬱陶しい……気持ち悪い声で話しかけてくる……」

「ま、犯罪者なんてみんなそんなものだ」

「拘留、明日までだろ? 早く出てって欲しいぜ」

「『刻印奴隷』にするんだってよ。衛兵団も物好きだな」


***


「は? 撒かれたの?」

「なんつーか……見失った……」

「あーあ……もう、しょうがないわねぇ。冒険者組合に問い合わせて、買った迷宮の地図を突き止めて。そのどこかには現れるでしょうし」


「アステル小隊長殿!」

「どうしたの?」

「『イスグロリエストの魔法師』が、カースに現れたとの報告がございました」

「ええっ? カース?」


「何よ、デルムトじゃなくて? カースに単独で大丈夫そうな迷宮なんか、あったかしら?」

「なんでも……デルムトでは、上級の地図まで買ったそうです」

「……? もしかして、取り敢えず地図だけ買って、っていう『情報収集して満足する』傾向の人なの?」

「魔法師ですから……そういう事もあり得るかと」


「なんだよ! 入らねぇ迷宮の地図なんか買うなよ! 紛らわしいっ!」

「慎重に検討してから、迷宮を目指すって事よ。本来、それくらい警戒して当然なのよ、迷宮って。見どころあるじゃない。でも、一応買った地図の場所には、様子を見に行きなさい、ディルク」


「わかったよ、姉さんっ」

「こらっ! 家以外ではちゃんと……」

「はいっ、小隊長っ!」


「……もうっ」

「それと、例の三人、刻印奴隷としてであればカトエラで雑用係として使いたいと」

「解ったわ。手配して。そこそこ需要があるのね、あの犯罪者達でも」

「惜しげのない者達ですから、使いやすいのでしょうね」

「ふん……犯罪者の使い方としては、悪くないかもね。冒険者組合の組合総長と、知事にも進言してみようかしら。あたしも、これからカースへ向かうわ。方陣門と魔石を準備してもらえる?」

「はいっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る