第13話 夕食騒動 Part2
遥乃が後ろからついてくるのを確認しつつ、台所に入る。
「遥乃、とりあえず必要だと思うのを一通り教えておくな」
「うん」
「まずここ、今日の夕飯のやつの作り方がさり気なく置いてある。これはまあ片付け忘れたことにしといてくれ」
「ん、分かった」
「そうか。で、次はこれだ」
そういって指さしたのは、1つのジッパー。
中に入っているのは、
「鶏肉?それも味付きの?」
「唐揚げだ」
「へ?」
「だから、唐揚げ。これを揚げるだけで夕飯で食べたアレになる」
「嘘でしょ?」
「嘘じゃない。……京香が食べてもいいし、食べなきゃ明日の俺の胃に吸収されるだけだ」
「そう。……あとは?」
「特にない。……ああ、冷蔵庫の左側の一番上の棚にあるこれ」
そう言って取り出したのは、青い蓋のタッパー。
その中身はピンク色だ。
「なにそれ?」
「これがさっきちょろっと話したいちごジャムだ。……明日使うからこれは使用禁止だぞ」
「なるほどね、このタッパーが駄目だと」
「そうだ。じゃああとはよろしく。……京香がキッチンに入るまでは管理人室にいるわ」
「ほーい。じゃあそれも伝えておくね」
遥乃と別れ、管理人室に戻る。
管理人室とはいえ、要は自分の仕事部屋である。
強いて言うなら、ドア一枚隔てた向こう側が警備室で、玄関に隣接した部屋になっている。
警備室の方は、玄関のところに窓があるため、入居者が帰ってくる頃(=鍵が空いているとき)は、そこで仕事している。
もうすでに全員の帰宅が完了しており、鍵が閉まっているので、そっちに行く必要はないため、警備室と、つながるドアの鍵を閉める。
机の上にノートパソコンと、教本をいくつか、それに紙と鉛筆を用意する。
ダンス部外部講師となった以上、部活関連はできるだけのことをしたい。
さすがにお金関連は、あくまで”外部”なので関わることが出来ないが、指導などには深く関わってくる。
「えーっと、今度の定期はなんだったっけな〜」
つぶやきながら取り出したのは、薄めの紙束。
表紙には、「秋の定期講演 曲目案」と大きく書かれている。
ペラリとめくると、1枚目には曲のリストがズラリ。
これで確定させる方針なので、スルーして2枚目以降へ。
そこに書かれているのは、音源データのリンクと、入れるべきフォーメーション。
コンテストや大会で問われやすいフォーメーションを網羅しており、これを必ず活用する。
「曲目が、……なんだコレ?まさか今の子達ってアニソンブームでも来てるのか?」
1枚目に戻って驚く。
今回は3部構成なようなのだが、問題はそこではない。
曲である。
書いてあることを読み上げてみると、こんな感じの流れらしい。
1部「ヒット・メドレー」
『怪物』
『うっせえわ』
『阿修羅ちゃん』
『Habit』
2部「ボカロ愛を止めるな!」
『贖罪』with三枚橋学園合唱部
『チュルリラチュルリラダッダッダ』
『いーあるふぁんくらぶ』
『ロストワンの号哭』
『おどりゃんせ』
3部「日本人の心はアニソンで出来ている」
『創聖のアクエリオン』
『ココロオドル』
『新時代』
『ハレ晴レユカイ』
アンコール
『ラブ☆バケーション』
『YONA YONA DANCE』
「これを振り付けしろっていうのか?めっちゃ時間かかるぞ、コレ。……そもそもいったいどんだけ踊るんだよ……」
いくら2・3部だけでよく、youtubeを参考にしていいとは言われても、無理難題である。
それに気づいた俺は、とんでもない労働時間になることを覚悟するのだった。
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きつそうですが、でもいけます。
(だって合間合間にある休憩の時間がものすごく長いから)
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