応援コメント

地球3分審判」への応援コメント

  • いずくさんちから来ちゃいました。
    突然すいません。

    面白かったです!

    作者からの返信

    ひかげねこさん、こんばわァ!

    「面白かった」ほどシンプルに書き手に嬉しい言葉はないです。
    ホント。アキシマウソツカナイ。

    ほら、ねこさんから見たら人間が
    「ああ、われわれ地球代表だが?」
    とか気取ってるの、変にみえるでござんしょ。

    そういう異界からの来訪者が地球を観測したら、菌とかウィルスとか……ぶっちゃけマグマの循環と大陸プレートとか?
    地球代表は海そのものだとか、大気だとか。どうなるんだろ。
    彼らが多細胞とか脳があるとかに重きを置くかわからないから、猫さんも犬さんも代表になれないかもですよ。
    なんかわけわかんない基準で選出されるやもですけども。

    そういう疑問があったので書けたのだと思います。
    実際お題に苦しむこと多々なので……続いて面白いと言ってもらえるようアンテナ張って思考しておこうと思いました。

    いやー嬉しいなァ。ありがとうございます!

  • 短時間のうちに「三分以内」にまつわってコメント二つ書くことになるとは伊草オモワナカッタ。
    アイディアと読ませる文の組み合わせ、やっぱり掌編はこうでないと感だよォ!!

    作者からの返信

    伊草さん

    コメありがとうございます!

    アイディア……アイディア?

    読ませる……読ませる?

    いや、落ちがよええな~ぐらいに思ってたのですが、いい掌編になっていれば嬉しく、感謝です。
    どうなんでしょうね、実際。地球の支配者ってぱっと見で人間じゃあないと思うのですよ。数なら菌?

    さすがに話にならないんで、社会性を重んじるヤツラにしてみた次第ですね。