スキルROBO(ロボ)手に入れた力は未来を守るため、その力で人類滅亡を阻止しろ!

夢未 太士

その1 ロボスキル爆誕

第1話 スキルROBO(機械化スキル)

章の1 ロボスキル爆誕


スキルロボ(機械化スキル)


俺は今年高校2年になるふつうの高校生だ、特に心配事も悩み事もない。

まるっきりないかというとそうでもないのだが、恋愛にも縁がないし各種スポーツもこれと言って得意な種目もない。

あえて得意なものを上げるとすれば、アニメのフィギュアだろうか。

いやこれは得意とは言えないな、別に自分で作るわけじゃない。

好きなアニメの主人公、特に女の子のフィギュアを集めている、秋葉原には週1で通うぐらい最近はしっかりオタクになりつつある。


学校での成績は特に可もなく不可もなく、学年279人中101番フィギュアを買うためには親の言う事もちゃんと聞かないといけない。

そう後一日で美少女戦隊リリーオールズの一人クロームリリーの限定バージョンが手に入るのだ。

あの流れるようなボディ、そして作りこまれたディテール、衣装もかなり凝っている。

これを作った人は神だ…


そしておれは予約しておいたそのフィギュアを手に入れるために、朝早くから準備をしていた。現在の俺の状況はきわめて普通だ、いじめられているわけでもクラスの人気者でも成績優秀でもない、だがアニメのファンということだけは何を差し置いても優先する。

そのため友人からのお誘いはほとんどキャンセルしている。

多少の寂しさはないとは言わないがすべてはフィギュアのために使うことでそこは紛らせることができるし。

それ以上必要かと尋ねられればいらないと答える、キッパリと…


その日俺は朝早くから秋葉へ向かう電車の中にいた、電車にはJASUMOというカードを使用する。

いわゆる電子マネー式の搭乗券、学割り仕様。

パスケースをかざすだけで電車に乗れる、背中にはデイパックを背負い。

引き渡し予定のお店へと向かっていた。

階段を降りそしてエスカレーターへ、その日はかなり混んでいた。

俺も少し急いでいたが予約しておいたので並んでもさほど時間はかからないと思っていた。

だがスマホの情報欄を見るとすでに長蛇の列が、待つだけだといっても早く手に入れたいとどうしても思ってしまう、焦った俺は少し走ることにした。


そして一番長いエスカレーターに乗るとそこはかなり混んでいた。

はやる気持ちをおさえて前に並ぶ、ようやく下りのエスカレーターに乗り、真ん中からさらに下へ差し掛かった時それは起きた。


(ガタン)

「きゃー」

「うそだろ!」

「助けてー」


急にエスカレーターの階段がまるで急降下するようにすごいスピードで下がっていく、そして人がどんどん積み重なり俺は下敷きになって行った。

運が悪かったというしか無いのかもしれない、だが物語はそこから始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る