ホラーのまとめ

ニート

第1話

 私の名前は直子と言います。年齢は30歳になります、今回私が体験した怖い体験についてお話ししたいと思います。あれは今から2年ほど前、私がまだ大学1年の時でした。その日私は、講義が終わってから友人たちとカラオケに行く約束をしていました。そして夕方頃になり、私たちは近くのカラオケ店へ。

部屋に入り、ドリンクバーを注文し、それぞれ好きな飲み物を取ってきました。しかしそこで友人の一人が「トイレに行きたい」と言い出したのです。私たちは仕方なく一人を残して全員退室しました。それから10分程して戻ってくると、先ほどまで座っていたはずの友人の姿が見えません。最初は別の部屋に行ったのかと思いましたが、すぐに異変に気が付きました。部屋の中を見渡してもどこもかしこも真っ暗だったんです。照明のスイッチを押しても明かり一つつきませんでした。これはおかしいと思った私は、スマホを取り出してライトをつけようとしたんです。でも何故か電源が入りません。故障かと思って他の友人にも確認してもらうと、「自分のも同じだ」と言われてしまいます。一体何が起きたんだろうと思っていると、突然私の携帯が鳴り始めました。どうやらメールが届いたようです。恐る恐る開いてみると、そこには『この部屋にいる全員が亡くなった』という文章が記されていました。それを見た瞬間、ぞっと背筋が凍りつくような感覚に襲われました。慌てて友人に声をかけようとしましたが、彼らはもういなくなっていました。その後何度も電話をかけたりメールを送ったりしたのですが、誰からも返事が来ることはありませんでした……。

――以上が、私が実際に体験した怖い話となります。

あの後警察に連絡をしてみたところ、やはり私たちが入室してから15時間以内に全員が亡くなっていたそうです。死因は不明とのことでしたが、恐らくは一酸化炭素中毒ではないかという話でした。また部屋に鍵がかけられていたらしいのですが、ドアノブには指紋が全く付いていなかったそうです。まるで最初から誰もいないみたいに綺麗な状態だったとか。

結局犯人については未だにわかっていないらしく、警察は捜査を続けているようです。ただ気になる点が一つだけあって、被害者の皆さんは全員首に大きな傷跡があったそうなんです。それはまるで刃物のようなもので切り裂かれたような痕だと聞きました。もしかすると今回の事件はその被害者の方たちの復讐なのかも……なんて考えてしまいます。あ、すみません。こんな話を急にしてしまって……。

え?まだもっと他に何かあるんじゃないかって?……実はもう一つお伝えしたいことがあったんですけど、怖くなって言うことができませんでした。ごめんなさい。

その……実は最近、妙なものを見るようになってしまって……。夢の中での話なのですが、どうやら誰かが私に話しかけてきているみたいなんです。最初は空耳かなと思っていたんですけど、日に日に声が大きくなっている気がして……。

そいつの声はとても苦しんでいるように聞こえるんですよね。「助けてくれ」「ここから出してくれ」って感じのことをずっと叫んでいるんです。それに最近は頻繁に悪夢を見ることもあって……。きっと睡眠不足のせいでしょうかね? 今日はこれぐらいにしておきましょうか。あまり長居しているとご迷惑でしょうし。……それでは失礼致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る