応援コメント

第5話 二律背反の少女」への応援コメント

  • やっぱりコウですよね。てゆーかコウの啓示かっこよすぎ!(*^▽^*)

    で、今回はmisakaさんに質問とお伝えしたい事があるんです。

    まずは質問。漢字の読みです(ノ_<)


    矮小な人間

    と、

    苛烈であり

    この2つの読み方を教えて下さい( ^∀^) misakaさんは難しい言葉をたくさん知ってるから、ちゃんと教えてもらって残ネルでも使いたいと思いまして。意味は自分で調べますので大丈夫です(^∇^)

    あと、お伝えしたい事なんですけど。

    私的にも気にはなっていたんです。でも、misakaスタイルって思っていたので言わなかったんですけど、misakaさんはセリフも段落下げてますよね?

    今朝、私が読んだ創作論によると「セリフは段落下げしない」って書いてあったんです!しかも、それはルール違反だからコンテストなんかでは致命的らしいんですよ。私みたいに小説家を目指してない人ならいいんですけど、misakaさんは目標に向かってがんばってる人だから、一応伝えなくては!と思ったんです。

    残ネルをずっと読んで下さってる小濱さんの天さんって方への創作論の中に書いてあったんです。だから、変な情報じゃないです。

    misakaさん的に大丈夫ならいいんですけど、本当に、一応、伝える感じです(^∇^)

    作者からの返信

     応援コメントとアドバイス、ありがとうございます!

     まずは「」の字下げについて、教えて頂いてありがとうございます!

     現在の章を書き終え次第、推敲も兼ねて頭から修正します。

     カクヨムコンについてはネット小説コンテストらしく、そのあたりのルールを守らなくても一応は大丈夫そうなので、焦らず丁寧に修正していこうと思います。教えて頂いて、めちゃめちゃ感謝です。ありがとうございました!

     コウの啓示、格好良いと言って頂けて良かったです。4つの概念が、彼の人となりを表しています。のちのち権能も使うので、お楽しみ(?)です。

     漢字の件は、矮小(わいしょう)と苛烈(かれつ)です。常用漢字ではないので、ルビを振るべきでした。すみません…。こちらは早速、修正しました!

     誤字脱字や読みやすさ、ルビの振り方などは私だけではわからないことも多いので、こうして言ってもらえること、とてもありがたいです。お手好きのときにで良いので、これからも仰って頂ければと思います。より良い作品にしていく努力、これからも続けて行きます!