ありがとう、そばにいてくれて

水月美都(Mizuki_mito)

第1話

 オレの記憶は部分的に欠けている、まるでパズルの無くしたピースのように。

 何かとても大事な事まで忘れてしまった様な気がするのに、思い出そうとすると割れる様に頭が痛くなる。

 ただひとつ言えることは、この欠けた記憶を追いかけないこと。

 それに付随して、オレの中の【性】を認めないこと。

 オレは男として生きていく、そう決めたんだ。




 ◇◇◇



「涼、最近稽古サボってるって?」

 朝、登校前に弟の竜が声を掛けてきた。

 オレは後ろめたさもあり、顔を合わせないで返事をする。

「わりぃ竜、婆さんに上手く言い訳しといてくんないかな。LIVEが近いんで練習しないといけないんだよ」

「良いけど……」

 竜は傍に来て、オレの顔を真っ直ぐ見詰め溜息をつき言った。

「いい加減にしろよ涼。お祖母様はお前を……」

「そんな訳ない、オレは竜のオマケだし。何しろ嫌いな女の子供なんだからな」

 竜の言葉を遮り自虐的に笑い吐き出す様に言う。


 この同い年で腹違いの弟とは中学まで一緒に登校してたが、高校は違う学校へ入学した。

 奴はお堅い進学校へ、オレは私服で自由な校風の学校に。

 前々からバンドに興味があったから、入学して直ぐに軽音に入って夢中になった。

 花も好きだけど音楽は昔からオレの生きる力だ。

 どんなに辛い時もヘッドホンを着けて音楽を聞くと、癒されたり心を揺さぶられたりして、何時しか自分で曲を作りたいと思う様になっていた。


「分かったよ涼。お祖母様には俺から説明しておく。その代わり、ちゃんと家には帰ってきてよ」

「サンキュ竜、我儘言ってゴメン」

 オレよりも背の高い弟を見上げ、笑いかけ拳で胸を軽く叩く。

 竜は表情暗く朝食も食べすに登校して行った。

 本当はオレも分かっている。竜にばかり嫌な事を押し付けているって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありがとう、そばにいてくれて 水月美都(Mizuki_mito) @kannna328

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ