第4話  クイズに挑む!

3人はお城に到着することができた。


ななが、


「到着したよ!2人ともお疲れ様。」


ゆま、ゆうとが、


「お姉ちゃんこそお疲れ様だよ!」


と言った。


ゆうと、ゆまが、


「早く入ろうよ!ゆっくり休みたいし。」

 

ななが、


「分かったよ!入ろう〜」


と言った。


ななが、


「インターホン鳴らすよ。」


ゆま、ゆうとは椅子に座って寝ていた。


ななが、


「2人とも寝ているし。」


ななが、インターホンのボタンを押した。


ピンポン〜ピンポン〜


男の人が出てきた。


男の人が、


「はい!思った通りに来てくれた。わっはは。」


ななが、


「来ましたけど。悪いですか?」


男の人が、


「悪くないですよ。入って下さい」


ななが、


「ゆま、ゆうと起きてよ。行くよ」


と言った。


ゆま、ゆうとが、


「うん。行こう。」


と言って、お城の中に入って行った。


ななが、


「なんか嫌な予感がするわ。怖い」


と不安そうに言った。


ゆまが、


「お姉ちゃん心配しないで!私たちがいるから。」


と安心付けようとした。


ゆうとが、


「お姉ちゃん、僕たちは何に挑戦するの?」


男の人が、


「それは今から言おうと思っていたところなんだよ。」


と言った。


ななが、


「今すぐ言って下さいよ!」


男の人が、


「よし着いたぞ。」


男の人が部屋の電気をつけた。


男の人が、


「見てわかることは?」


と3人に聞いた。


ななが、


「私たちのお母さんがいる!なんで?」


ゆまが、


「これが私たちのお母さんなの!」


ゆうとが、


「お母さん起きてよ!ねえ。」


と言った。


男の人が、


「お母さんを取り戻したいならクイズに挑戦して全問正解ならお母さんを解放しようじゃないか!」


ななが、


「挑戦するのは、クイズだったの!クイズ出題日はいつ?」


ゆま、ゆうとが、


「私たちも参加しないとダメなの?勉強したことないし。まだ2人とも幼児だし。」


と言った。


男の人が、


「じゃあ、お姉ちゃんのお手伝いをしてもらおう。クイズ出題日は今日!」


ななが、


「クイズ出題日今日なの!」


男の人が、


「クイズに挑戦しなくてもいい。」


と言った。


ななが、


「クイズに挑戦しないと、お母さんを助けることができないからクイズに参加する!」


男の人が、


「クイズのルールは、不正解だったら、ゆま、ゆうとをもらうとする!ただし、ななが全問正解したらお母さんを返すとする。ななが、クイズに挑戦中は、ゆま、ゆうとは別室で待機。以上ルールでした。」


ななが、


「2人が横にいとくことはできないのですか?」


と聞いた。


男の人は、


「それはできない!ゆま、ゆうと別室に行け!」


と怒鳴った。


ゆま、ゆうとはロボットに連れて行かれて行った。


ゆま、ゆうとが、


「お姉ちゃん寂しいよ!泣」


ななが、


「ゆま、ゆうと・・・。」


と言った。


男の人が、


「じゃあ。早速クイズ問題を出す!」


ななが、


「はい・・。全問正解するからゆま、ゆうと待ってて。」


男の人が、


「クイズ第一問! 『この国は国連安全保障理事会の常任理事国で、国民のさいふにはルーブルが入っています。この国はどこでしょうか。』答えて。」


ななが、

 

「えーと・・・・・。」



☆次回☆


ななは、クイズに挑んでいる。


その間、ゆま、ゆうとはなな姉ちゃんの応援グッズを作りながら応援しているが、まさかのハプニングが!!!


一体3人はどうなるのか!


第5話に続く・・・・。


♢スペシャル♢


なな「やあ。物語読んでくれてありがとう!」


ゆま「第5話は、ハラハラドキドキの話になるよ。それと・・・・・」


なな「ゆま言うのはストップ!ネタバレになってしまうから」


ゆうと「どうしたの?」


なな「第5話の内容を言おうとしていたから」


ゆうと「言ったら面白くなくなるからね。」


ゆま「今度からは我慢するよ。気をつける!」


なな「気をつけるんだよ。ゆま」


ゆま「うん!」


ゆうと「もうそろそろしたら、お城の部屋の中に入ろう!」


なな「4話ではそのシーンが省かれているからね」


ゆま「男の人が案内してくれたの。」


なな「休憩時間そろそろ終わるから行って来るね。クイズ正解してくる。じゃあね〜」


ゆま「頑張ってきてね。」


ゆうと「全問正解してよ!」


ゆま「私たちも姉ちゃんの応援を引き続きしよう。みんなも一緒に姉ちゃんを応援しない?」


ゆうと「応援してくれたら嬉しい!」


ゆま「『応援コメント』よろしくお願いします!あと『応援する』もね。」


ゆうと「みんなでななを応援しよう!」


ゆま「じゃあまた5話で会おう!」


ゆうと「バイバイ〜」

 



☆公開予定☆


2022/07/27 第5話  公開!

2022/07/28 第6話  公開!

2022/07/29 第7話  公開!

2022/07/30 第8話  公開!

2022/07/31 第9話  公開!

      

     

     〜ここまで読んでくださりありがとうございます😭〜



     ♤『応援する』・『応援コメント』ぜひお願いします。♤






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る