第177話 もしも記憶が戻ったら

 セシルは私と話をしたことで、大分落ち着きを取り戻していた。


「悪かったな、エルザ。……俺の話に付き合って貰って」


「いいのよ。だって私達は…」


子供の頃から良く知る幼馴染なのだから……。

そう言おうとしたが、セシルの口から出た言葉は違った。


「そうだよな?俺たちは夫婦なんだからな」


そしてセシルは笑みを浮かべた。


「!」


思わず顔がこわばりそうになる。


「エルザ?どうした?」


不思議そうな顔で私を見つめるセシル。


「い、いえ。何でも無いわ。そうよね…私達は……夫婦だから……」


嘘をついていることと、フィリップへの罪悪感でチクリと胸を痛めながらも私は頷いた。

あんなに不安そうにしているセシルを前に……否定することなど私には出来なかったのだ。


「それじゃ…俺は部屋に戻るよ。本当はこの部屋で一緒に寝たいけど…ルークの世話でエルザは大変だろうからな」


一緒に…寝る?!


その言葉にドキリとしたけれども、セシルは私の心の動揺など知ることも無く笑顔を私に向けている。


「え、ええ…そうね。今も夜中にお腹をすかせて泣いてぐずることがあるから」


「大変だよな。子育てって。俺も怪我が完治したらルークの世話をするからさ」


「ありがとう、セシル……」


セシルの骨折が治るには後数ヶ月かかる。

それまでには記憶が戻ればいいのに……。


「それじゃ、俺はもう行くよ。おやすみ、エルザ」


「ええ、おやすみなさい」


「……」


するとセシルは何か物言いたげに私を見ている。


「何?セシル?」


「いや、お休みのキスはしないのか?」


「え?!」


「何をそんなに驚くんだ?」


不思議そうな顔をするセシル。

そうだった。

セシルは私のことを妻だと思っているのだから…お休みのキスは当然なのだろう。


そこで私は身をかがめると、セシルの頬にキスをした。


「おやすみなさい」


「ああ」


すると次の瞬間、セシルは私の腕を掴むと自分の方に引き寄せてきた。


え?


そして、気づけばセシルの唇が重ねられていた。


「!」


また…私はセシルに唇にキスされてしまった。

思わず身体が硬直仕掛けた時、セシルは私の身体を離し…フッと笑った。


「おやすみ、エルザ」


「え、ええ。おやすみなさい」


激しく動揺しながらも何とか私は返事をした。


「それじゃまた明日な」


セシルは器用に車椅子の向きを変えると、車椅子を漕ぎ始めた。


「セシル、部屋まで送りましょうか?」


「いや、大丈夫だ。夜分にすまなかったな」


それだけ言い残すと、今度こそセシルは部屋から去っていった。



「ふぅ……」


セシルが去っていき…ため息をつくと、自分の唇にそっと触れた。



もし、記憶が戻った時…セシルは私にしたことを記憶しているのだろうか?


覚えていたとすれば…その時、セシルはどんな反応をするのだろうか――と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る