人ならざぬもの

バブみ道日丿宮組

お題:薄汚いサッカー 制限時間:15分

 人と機械が共存する世界に、幸せはあるのだろうか。

「……ぅ」

 痛みは和らいできたが、足が動く気配がない。

 どこかの線が切れてる。二度と歩けないかもしれない。

 それでも、前へ。腕だけをつかって進む。

「や、やめろ!」

 声を出す。

 その声に振り返るヤンキーたち。

「なんだ、やめてほしいのか?」

 ヤンキーの1人が、蹴飛ばしてた頭を踏みつける。

 血だらけのそれは、彼女であったもの。

 本体は、僕の隣で動きを停止してる。未だに血と特殊体液を吐き続けてる。

「人間様の世界に機械なんざ不要なんだよ」

「か、彼女は半分人間だよ!」

 頭の中には人間の脳みそが入ってる。しかもそれだけで機能するようになってるから、ずっと痛みを感じ続けてる。ボクなんかよりもずっとずっと重いダメージを受けてる。

 助けなきゃいけない。

「見分けなんかつくかよ。べっぴんさんは疑いしかねぇだろ?」

 彼女の頭を蹴飛ばしてくヤンキーたち。

 サッカーだ。

 彼らにとって、彼女の頭はサッカーボールに過ぎない。

 襲われたのも公園でいちゃついてたからというどうでもいい理由。

 彼らには人の心がない機械なんじゃないかと思ってしまう。

「まぁ、俺も腕は機械だけどな」

 外してつけてみる。

「半分以上機械なんて、ほぼ機械だろ」

 それをいうなら、半分人間なんだ。

「やめろ」

 サッカー場となってる公園の広場は広い。

 彼女の頭があっちにいったり、こっちにいったりと追いきれない。

「なんだよ。張り合いねぇな。もっと動いてみせろよ」

 彼女の本体を持つと、腕を引き抜き、足を引っ張る。

「やめろ!」

 二度と連結ができなくなってしまう。

「そうだ。その眼だ。もっと本気になれ」

 どうしてこいつらはここまで残虐になれるのか。理解できない。

「青き正常なる世界に、機械は不要」

 人間崇拝信者だった。

 嫌な連中に絡まれてしまった。

 なおさら彼女を救わなくていけない。

 壊されてしまえば、彼女は修復不可能になる。

「逃げて」

 沈黙してた彼女の頭が声を発した。

「彼氏くん逃げちゃう? それでも俺たちはいいけどな!」

 そんなことするわけがない。

「お、はやくなったな。いいぞ、こいつにもっと喋らせろ」

 彼女の頭をひろうと、でこをつつく。

「ほら、喋りやがれ」

「あと2分で警察がきます」

 事務的な回答を彼女が口にする。

「なんだ、通報してたのか」

 頭を投げ捨てる。

「いくぞ、お前ら」

 ヤンキーたちがさり、しばらくすると警察と救急車がやってきた。

 これをきっかけにボクは足を機械化し、彼女は概念と化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人ならざぬもの バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る