覚悟と勇気。



 私の説得が出来ないと悟ったお母さんが泣き崩れた。


 ああ、またお母さんを泣かせてる。私はやっぱりバカヤロウだ。とんでもないクソガキだ。


 私の決意を見たお父さんは、男泣きを隠すように私を抱き締めた。


 ぶっきらぼうだけど優しいお父さんが、私は大好きなんだ。


 真緒は俯いて、ただ私の服を掴んで、震えてる。


 大丈夫だよ真緒。もうお姉ちゃんは諦めないから。真緒の自慢のお姉ちゃんで居続けるから。


「笹木さん、お話しを続けましょう」


「…………よろしいので?」


「はい。私は、大好きな家族が住んでる東京を、家族を、東京ごと守ってみせます」


 大丈夫。前とは違うから。アイズギアもあるし、しっかりと準備出来る時間もあって、そのためのお金もある。それに危なくなったらDMシステムで帰還出来る。


「…………貴女の覚悟と勇気に、最大限の感謝を」


「えへへっ、自分の都合で戦うだけですよ。銀級ダンジョンが東京の外にあったなら、家族に危険が少ないなら、断ったかも知れません」


 大丈夫。うん、大丈夫だ。


 前より楽なはずなんだ。それに国の偉い人も手伝ってくれるんでしょ? むしろイージーモードだよ。


「支援は惜しみません。マスゴ--、いえマスコミの件もすぐに黙らせましょう。今後も、浅田優子さんが起こす殺傷事件は同様に処理します。…………貴女のような人が起こす事件なら、きっと相手に非があるでしょうからね」


 支援の約束も頂いて、マスゴミの件も片付くうえに、国のお墨付きを貰ったから次からは殺しても大丈夫になった。


 まぁそれだけ、二ヶ月後の東京壊滅を防げる人材を優遇するのは当たり前だよね。マスゴミに優しくしても銀級ダンジョンのヒートゲージは減らないんだから。


「あっ、私って年齢的にダンジョンアタッカーの登録出来ないんですけど、非公認でも武器を用意して貰えるんですか?」


「もちろん。……と言うか特例でライセンス発行しますよ。当たり前でしょう。この特例に文句を言う人物が居たら、銀級のヒートゲージを何とかしてから物を言えって話しなのです。武器も望むものを望むだけ。必要なら企業を集めてコンペでも開きますよ」


「…………やった! これで斧ちゃんが買える!」


 斧ちゃん、斧ちゃんが帰って来る!


 私は笹木さんに、この銀級ダンジョン攻略……、いや、ダン・・ジョ・・ン討伐・・・で私が求める物を、要望を伝えて行く。


 まずはとにかく食料である。


 今回はアイズギアを持ち込むから、最悪は帰還を使って日参も可能だ。


 だけど、ヒートゲージの減少率は倒したモンスターの強さに比例する。つまりダンジョンの奥に進めば進むほどヒートゲージを減らしやすくなる。


 だからなるべく帰らず、泊まり掛けで先に進む。帰還を使うと毎回最初からになるからね。ダンジョンの中はめちゃくちゃ広いので、日参してたら先に進める気がしない。


 そして、もう二度とダンジョンの中で飢えたくない。


 あれは本当に地獄なんだ。ゴキブリとかミミズとかクモとか、食べないで済むなら食べたくないに決まってる。心を閉ざしてなかったら絶対餓死してた。


 だから食料は持っていく。それはもう大量に持っていく。出来れば美味しい物を、凄まじく大量に。


 幸い、私は覚醒者なのでインベントリが自由に使える。インベントリはどうやら、本人の魔力量によって収納量が変わるらしい。そして私はレベル8。相当な量を持ち込めるはず。


 次に武器。出来れば斧。大戦斧。斧ちゃんの後継が欲しい。


 それも私は特例でライセンスを貰えるらしいので、コレについては問題無い。大金を注ぎ込んで特注しよう。


 まぁ、特注なんてしなくても、あの・・蒼乃フラムが大戦斧を欲していると知らせれば、各企業が喜び勇んで自慢の大戦斧を持ち寄って来ると笹木さんが言う。


 その中から気に入ったものを選べば良いと言われるけど、企業が絡むと面倒が増えそうだなぁ。


 そりゃぁね? 私はコレでも一応は世界唯一のダンジョン攻略者らしいし、そんな蒼乃フラムわたしの『御用達!』って看板が欲しいのなら、武器製造企業は集まって来るでしょうよ。


 本気の本気で仕上げた自慢の斧を持ってさ。


 そんな訳で、大量の食料と水の用意も、武器購入に掛かる制限の解除も国がやってくれる。と言うか武器の費用も国が負担してくれるらしいので、遠慮なく甘える事にした。


 一番大事なその二つが問題無く通り、あとは可能ならば欲しいってレベルの要望も伝えていく。


 食べ物と武器を除けば、私がダンジョンで一番欲しいのは丈夫な服だ。


 だって、私ってダンジョンの中であんなに薄地のワンピース着てたから、序盤の時点で既にボロボロ。最後の方なんてほぼ裸だったんだ。


 それをまぁ謎技術によるリアルタイム修正が入ったとは言え、ライブ配信されてたんだよ?


 率直に言って死にたい。


 だから、『何があっても破けない!』って、そのくらいの気合いで作られた服が欲しい。予備と着替えも含めて三桁くらい欲しい。私はもうライブ配信ですっぽんぽんになりたくない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る