学校に行くのだ。



 バラエティ番組べしゃりステージが終わって二日後の朝です。私は昨日のお昼にやっと家まで帰って来れた。


 結局あの後、番組は正田さんと大正さんが中心になって…………。


「いや、こんなに愛くるしくて家族想いのナイト君をさ、この子を含めた家族をさ、マスコミが押し掛けてめちゃくちゃにしたら、もうそりゃ殺しちゃうよ。いいよ殺しちゃって。僕が許す。相手が悪い」


「ほんとソレですよ。ほんそれ。ナイト君が文字通り死んでも、死んだ後も守って見せた家族の邪魔をするなら、マスゴミも命を掛けるべきですよ。ナイト君は命を掛けたんだから。俺もう炎上も覚悟で言いますけど、この放送の後にもしマスコミが本当にフラムさんに殺されても、俺は殺された方を指さして笑ってやりますよ。それでジョニーズ干されても後悔しない」


「だよねぇ。ナイト君が死んですら願った家族の平穏を壊すなら殺されても文句言うなって感じだよねぇ。ああナイト君可愛いっ」


「可愛い!」


「かわいい!」


 って感じでめちゃくちゃ言ってた。もはや毒舌ですらなかった気がする。でも炎上しなかったらしい。


 あと私も炎上しなかった。


 調べてみると、私の発言を「幼い女の子がテレビでぶっぱなした特大の厨二病黒歴史」だと認識してる層が一定数居て、あとはダンジョンの過酷さを誰よりも知ってるダンジョンアタッカーからの擁護に、私と同じ覚醒者の内数人から「覚醒する時の感情は本気で気が狂うレベル。そんな想いをした子供のトラウマを刺激するなら命懸けで当たり前。相手が悪い」と援護射撃が入り、そしてナイトの超絶な人気。それら全てが原因だと分かった。


 …………よく調べたらさ、ナイトってば、私より人気があったんだ。


 むしろ私とナイトのコンビが持ってる人気って、七割近くがナイトの人気だった。


 ペイッターで「私とナイト、どっちが好きか」ってアンケートとったら、投票数二億二千万で「蒼乃フラム:26%」「ナイト:74%」だった。


 …………誇らしい!


 ナイトが世界レベルでアイドル犬な事実が物凄く誇らしい! お陰で今この瞬間も凄い上機嫌な私がいる!


 しかし、べしゃりステージでインベントリの情報を吐き出すつもりだったのにナイトブームがフィーバーしたお陰で予定が狂い、今少しずつペイッターで情報を吐き出してるところだ。


 まぁ、元々はSNSでも吐き出すつもりだったから、コレで良い。


 だけど番組の影響は大きかったみたいで、私が退院する時には病院に詰め掛けてるマスゴミは半分くらいまで減って、残った連中も私が顔を顰めながら蒼炎を轟々と吹き出しながら歩けば、モーゼが割った海のごとく道が開いて普通に帰れた。


 本当なら帰りはお父さんの運転する車が良かったんだけど、マスゴミに車のナンバーや自宅を特定される危険を考えて、タクシーで移動したのだ。


 タクシーの運転手だったオジサンは私を知ってて、「っ!? も、もしかして蒼乃フラムちゃんかい!?」とテンション爆アゲ。


 私とナイトのサインを要求する代わりに、追いかけて来るマスゴミを撒くまでメーターを切って運転してくれた。


 お金は別に良かったんだけど、めちゃくちゃ慎重にマスゴミの追跡を躱してくれたのはとても助かった。


 そのお礼に、ナイトのサイン代わりの肉球スタンプをペタペタと、色紙に割増でポンポン押して感謝の念をワンワンと吠えていた。


 あと記念に、インベントリの中にあった一番小さい魔石、ゴブリンの魔石に直接サインをして、私とナイトの二つ分をプレゼントした。めちゃくちゃ喜んでくれた。


 さすがにダンジョンアタックに慣れれば割りと誰でも殺せるゴブリンの魔石はかなり安くなったけど、それでも一個あたり千円ちょっとはするし、私とナイトのサイン付きの魔石なら結構な品に化けるだろう。お金に困ったらオークションにでも出してくれ。


 特にナイトの人気は凄いからね。例え弱くても、ダンジョンでしか手に入らないゴブリンの魔石。それにナイトの肉球スタンプまで付いたからには、かなりの値段が付きそうだ。


 オークションに出したらナイトのファンが血眼になって落札しそう。


 ちなみに、犬の肉球にも人間の指紋みたいな個体差があるので、ナイトの肉球スタンプを偽造するのは相当難しい。だって私がペイッターでナイトの肉球紋をアップしたら偽物と簡単に照合出来るようになるからね。


 まぁ逆に、そのアップされた肉球紋を元に偽造するヤバい人も出てくるだろうから、こう言う贋作に纏わる話しはイタチごっこだ。


 さてさて、そんなこんなで私は今日、物凄く久しぶりの学校に行く。


 そう、学校に行くのだ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る