作家を殺す言葉

区隅 憲(クズミケン)

作家を殺す言葉

『ねえ、



 どうして私を――



 殺すの?』



『私は私を見初めたい』というタイトルをクリックすると、最初の一文が目に飛び込んできた。


 そこには駄文というしかない気持ち悪い文章が書かれている。作者の自己愛の強さがダラダラと綴られ、作者の鬱屈とした感情がドロドロと垂れ流されている。私は速攻でブラウザバックした。



 私が今閲覧していたのは、『小説家になろう』の日刊ランキングのページだった。そこには100位までの『純文学』にカテゴライズされる作家モドキの小説がずらりと並んでいた。


 やれ『俺は妹のパンツを食いました』だとか、『シコシコ★マスターべション』だとか、明らかに釣りだとわかるタイトルばかりが目につく。そんなゴミみたいなタイトルほど何故か高い評価ポイントを獲得しており、1週間経ってもランキング上位から消える気配がない。


 私はこんな荒らしみたいなクソ小説の氾濫にうんざりしていた。



 私が先程『私は私を見初めたい』とかいう吐き気のするタイトルをクリックしたのは、他のネット広告みたいな釣りタイトルとは一風変わっていたからという理由だった。


 だが結果は先程述べたようにゴミ。作者の自己倒錯っぷりがこれでもかと肥大したキモい文章だった。こんな共感性羞恥心を湧き起こす文章を投稿する神経がマジで信じられない。


 けれど私はふと思い立ち、もう一度例の小説のタイトルをクリックする。目の滑るような小説は読まず、画面の一番下までスクロールする。すると、予想した通りそこにはツイッターのリンクが貼ってあった。


 ただの暇つぶした。私はURLをクリックし、興味本位でそのキモい小説の主のツイッターを覗く。


 はいビンゴ。

 やっぱりツイッターも自己主張の激しいメンヘラ塗れな文章だった。




『くるむ 【駆け出し小説家】 小説家になろう フォロバ100%


「小説家になろう」で小説を投稿しています。人の心に突き刺さるような文芸作品を目指してます。年齢25歳。女(彼氏なし)。ワナビ、陰キャ、コミュ障、精神障害者(手帳2級)。【スキ】アニメ、漫画、小説、私が好きな人【NG】エロ垢、政治垢、病み垢』



 そしてツイッターのアイコンは、いわゆる美少女アイコンという奴だった。有名アニメの萌えキャラの画像を無断拝借して、でかでかと顔が貼り付けられている。


――ああ、こいつネカマだな――


 一瞬で私はそう悟った。こういうアニメアイコンはまず高確率で地雷だ。過去のツイートを見てみると案の定その気がある。




『なろう系を書いてる奴はゴミです。他人に媚び売って金を掠め取ってる輩がどうして世の中にのさばっているんでしょう? ホント世の中腐っている』


【リツイート】

『マジでありえない。こんな人間刺されて当然。社会的にじゃなくて普通に抹殺されろ。てか私が殺す』


『おコタ~♪ おコタ~♪ おコタを出そう~♪

これであったかぬくぬくだよ♥ でも本当は彼氏さん(幻想)にあたためてほしいな......』



 どのツイートを読んでも吐き気がする。これを正気で言ってるのならマジで障害者だわ。


 けれど私はこの『くるむ』とかいうメンヘラネカマをフォローする。理由は暇つぶしのネタになるからだ。


 1分ほど経つと、早速通知欄に青いマークが付き、案の定例のメンヘラからフォローが返ってきた。同時にDMの欄にも青いマークが光る。




『はじめまして。駆け出し作家の「くるむ」です♪ フォローをしていただきありがとうございます。今私は「私のチャンネルが届く時」という純文学の小説を「小説家になろう」に投稿しております。是非仲良くしてください♥』


 聞いてもいない小説アピールをしてくる。自己主張強すぎ。ウザくてキモい。てか1分でDM送ってくるとかどんだけ暇人なんだよ(笑)。こいつもしかしてニートじゃね?



 私はスマホの前で面白い玩具を見つけたことでニヤケが止まらない。マジでこの先このメンヘラが何言い出すかが楽しみでしょうがないわ。



**********



 私は5chの『小説家になろう』版を覗いた。そこでは他人へのマウントを取ることに必死になってる奴らや他人への非難に必死になってる奴らで溢れかえっている。


『ざくろ先生がまた何か騒いでらっしゃるwww 以下リンク↓』


『草wwwマジでこいつ何と戦ってんのwwww』


『小説家になろうはwww中韓ヒトモドキにwww乗っ取られているwww

んなわけねぇだろwwwマジで発想が糖質すぎるwww』


 猿みたいに騒いでいるゴミクズどもがまたギャーギャー何か言っている。マジで知性の欠片もない。こいつらどういう育ちしてたらこんな脳みそ欠落した発言できるの?


 ざくろとかいうなろう小説家のことはよく知らないが、少なくともアンチしてるこいつらも同レベルでゴミクズだろ。こいつら鏡見てから発言しろよ。



 私はいつもの光景に反吐が出ながら、それでも猿がギャーギャー騒いでるのを見るのを愉悦に入る。こういう底辺同士で争っている姿は見世物としてはちょうどいい。


 一通りざくろについてのレスが終わると、急に書き込みの速度が落ちる。


『この板も何か過疎ってない? 何か昔に比べて勢いが落ちたっていうか。何か話題ないの?』


『「何か」いいすぎワロタwww>57は低学歴で確定』


『うっせーハゲ』


『ブーメラン乙』


 また猿同士が小競り合いをしているが、どうにも盛り上がりを見せない。所詮こいつらは他人の揚げ足取りすることしか能がない。そんな低能な奴らがまともにコミュを成立させることなんて到底できないはずもない。


 私はつまらなくなり、今日の祭りは終わったと退出しようとした。


 だが、そこでふと思い返す。そういえば例のメンヘラ(「くるむ」とかいった)がまたクソみたいなおかしいツイートをしていた。それをこの猿どもに投下したらどうなるだろうか?


 私は普段はROM專だが、退屈しのぎにツイートのアドレスを晒すことに決めた。リンクだけ貼って投稿ボタンを押す。


『なろう小説書いてる奴は全員犯罪者です。何故なら貴重な本物の作者さんの活躍を奪っているからです。犯罪者は全員死んでください。ていうか私が殺します』


 すると、期待通り猿どもが反応してきた。


『やっべーのが来たなぁwww』


『ざくろ先生超えwww』


『全w員w犯w罪w者』

 

『この人のツイート見てきたけどマジでおかしい人じゃん』


 猿どもがメンヘラのツイートに食いついてくる。私はその様子をニヤつきながら炎上していくのを傍観した。単細胞な猿どもの行動原理なんてものはとっくに理解している。自分より下の奴、自分よりおかしい奴。そいつらを徹底的に叩くことしか生きがいにできない。そんな人間のゴミクズが踊り回るのを見るのが楽しくてしょうがない。


 私は「くるむ」が猿回しの道具にされているのを眺めながら、1週間ぶりに徹夜した。



**********



『先日、KS社様主催の短編コンテストに『私は私を見初めたい』を応募しました所、見事優秀賞を頂きました。小説で何かの賞を受賞したのはこれが初めてでして、すごく嬉しいです。


 以下『私は私を見初めたい』のリンクです♪↓』


 私がツイッターのTLを眺めていると、「くるむ」のツイートが流れてきた。あのキモい小説が受賞したと書かれている。


 は? マジかよ。あんなキモい小説がウケるとかマジで出版社頭湧いてんな。てか普段はツイッターで暴れてるくせに、いざ自分が受賞すると手のひら返したように自慢ツイ上げてくんのがマジ気に食わねぇわ。



 私は、「くるむ」が入賞したことにムカついた。てめぇの役目はツイッターで暴れてネタを投下することだろ。マジ調子乗っててムカつく。こいつ一遍痛い目あった方が身のためだわ。てかKS社って作者が盗作してて炎上してたところだろ。



 私はだんだんとムカついてきて、5chに「くるむ」のツイートを晒すことにした。受賞して調子乗ってる例のツイート。すると案の定猿どもが食いついた。


「くるむ様wwwKS社どういう基準で選んでんだよwww」


「選考が謎すぎるwww流石倒錯|(盗作)会社www」


「くるむ様、KS社のチンポしゃぶったの?」


「ねえwww


 どうして私をwww


 殺すのwww」


 一斉に「くるむ」とKS社を煽るレスが乱立する。それからスレの勢いはヒートアップしていき、掲示板の書き込みが「くるむ」一色に染まる。


「くるむ様流石ですわ。俺もくるむ様のグロおまんこ舐めたい」


「は? くるむ様は♂なんだけど。勝手に俺のくるむ様のチンポ切るなよ」


「俺この人フォローしたわ。マジでネタが尽きなくて草www」


 スレは「くるむ」のツイートのことを「経典」だとか「神の啓示」だとか囃し立て出す。スレはあっという間にレスが1000件を超え、「くるむ様の御言葉を称えるスレ」なるものまで新しく立ち上げられた。ゴミクズどもが私の燃料投下によって踊らされるのを見て、私はスマホの画面の前で大爆笑した。晴れて5ちゃんねらーの間で新しい玩具が誕生したのである。




 それから毎日のように「くるむ様」スレは盛り上がるようになった。「くるむ様おもちゃ」は、頻繁にネタツイートを投下するので話題が尽きない。


『彼氏さん|(幻想)はどこにいるのかなぁ? 私の白馬の王子様はきっと迷子に違いない』


『なろう系がこれだけ絶えないのは毒者のせい。低俗な文章しか見向きもしない毒者が跋扈ばっこしてるから小説界隈は衰退してる。早く絶滅しろ』


【リツイート】

『日本の政治家は全員腹を切れ。てか私が全員介錯してやるッ!』


 そして猿どもは今日も昼となく夜となく騒ぎ立てる。


『くるむ様はホモ。はっきりわかんだね』


『ま~たくるむ様がなろうに発狂してらっしゃる』


『介錯wwwいつの時代だよwww殺害予告で草www』


 それから私が「くるむ様おもちゃ」のツイッターアカウントに行くと、とつしている奴までいた。「くるむ様おもちゃ」のツイートにクソリプを連投しまくっている。名前は「くるむ様親衛隊♥ゲロまんこ舐めたい」という明らかな捨て垢だった。


『ねえ、くるむ様って今何色のパンツ履いてるの?』


『一日にオナニー何回してる?』


【画像つき】

『あの......このポエム保存させてもらってもいいですか?』


「くるむ様」はそのクソリプが来る度に削除もせずいちいち返答している。ほんとにこいつら暇人だなぁ。


『セクハラはやめてください。ツイッターの本社にあなたの名前を開示請求しますよ』


『私は女です。自慰はしません』


『私が書いた詩を馬鹿にしないでください。法的措置を取らせていただきます』


 

 その逐一丁寧な返信が更に燃料となって5chに晒されるのだった。


『開示請求www某弁護士と同じで草www』


『女でも自慰はするだろ。くるむ様は童貞』


『画像投稿しただけで法的措置www完全に特アの発想www』



 その後もスレは「くるむ様を流行らせゴラァッ!!」だとか「特定はよ」だとか、完全に猿どもが祭りに入ってる状態になる。もはや「くるむ様の御言葉を称えるスレ」は2件目にも3件目にもなり、私が燃料投下などしなくてもツイートが晒されるようになった。



 その後も、いちいち「くるむ様おもちゃ」はツイッターに凸した奴にリプを返しまくるので、全くスレの勢いが途絶える気配がない。けれどだんだんと私はこの「くるむ様おもちゃ」にも飽きてくる。私は新しい遊びが欲しくなった。


 そこで私は「くるむ様おもちゃ」にこの「くるむ様の御言葉を称えるスレ」を晒すことにした。これを見て本人がどういう反応をするのか気になったのだ。


 私は面白半分に捨て垢を作り、「くるむ様おもちゃ」にDMを送ることにする。


「私はくるむさんの大ファンです。このサイトでくるむさんのことを紹介しております。是非ご覧になってください。 リンク↓」


 私が笑いを堪えながらその作業を完了すると、もう深夜3時を回っている。私は「くるむ様おもちゃ」の反応が楽しみすぎてその日は眠れない夜を過ごした。



*******



 翌日になると、「くるむ」のツイッターアカウントが消えていた。「アカウントが凍結されています」という文字列がでかでかと並んでいる。それから私は「小説家になろう」で「くるむ」という作者名を検索する。だが、ヒットした件数は0件で全く手応えがなかい。


――あ~あ、あいつマジで消えやがった。普通あんな怪しいリンク開かないだろ――


 私は「くるむおもちゃ」が消えたことに内心がっかりした。せっかくいい遊び道具を見つけたのにもう終わりか。そんなすぐ消えるような豆腐メンタルなら最初からSNSなんてやるなよ。私は日課である本垢でのツイッターをチェックをしながら新しい話題を探す。


 私が退屈がちにツイッターをいじっていると、ふとDMの欄が青く光る。どうせまたエロ垢か副業垢だろと思いつつも、さっさと削除するためにDMを開いた。


 一番上に新しいメッセージを送った人物が登録されている。


「くるむ」


 そこにはそう書かれていた。


 は? 本垢でこいつと絡んだのはフォローした時だけなんだけど。てかこいつ自分の垢消したはずなのに、何でまた復活してんの? 何かいきなりすぎてキモいんだけど。


 私は不審に思いながら「くるむ」のDM欄を開く。




『ねえ



 どうして私を――



 殺すの?』




 そのメッセージが、私の住所と顔写真とともに飛び込んできた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作家を殺す言葉 区隅 憲(クズミケン) @kuzumiken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ