第2章 第5部 第7話

 煌壮に恋愛感情がないのは事実だ。だがこうして、照れてしまっている煌壮は確かに可愛い。濡れた髪を括らずに、ストレートのままであることが新鮮である。


 「で……どっちの?」

 「え!?」

 「キラ……って、どっちの?」

 「あ!?ああ……アキラの……ほう」


 鋭児は、少し考えつつ、どちらなのかを煌壮に告げる。


 「うん…………っかい」

 「ん?」


 口ごもった煌壮の声は、思うように鋭児に届いておらず、思わず聞き返してしまう。


 「もっかい、キラっていってほしい……」

 「キラ……」

 「へへ……へへへ……鋭児兄の女ったらし!」


 そう言って、煌壮はベッドの上に顔を伏せて、足をバタバタと泳ぐようにして動かして、大いに照れを隠しているのだ。ただし耳は真っ赤である。

 

 そのとき、更の携帯我がなるのだ。

 彼女は、ベッド横においていた自分のバッグから、それを取り出し、電話に出る。

 そして、そこからは盛大に謝り倒す蛇草の声が漏れ聞こえてくるのである。

 

 「いいのいいの。面白いものも見れたし。いいリフレッシュになりました」

 ある意味なんとも懐の深い更である。

 

 「ああ……俺送りますよ」

 「それもいいわ。風雅君に頼んであるし。妹ちゃんと、イチャイチャしたいでしょ?」

 「イチャイチャって……」

 

 「それじゃぁ、更お姉さんは、退散致します!でも、玄関までのお見送りはお願い致します!」

 そう言って、更はエスコートを鋭児指名し、彼の腕に絡んでくるのである。

 「は……はい」


 こればかりは断りようがない。


 短い距離であるとは言え、更を一人にすることは出来ない。妙にウキウキした更を連れた鋭児は、寮の出口に到達する。

 すると、いつも女性のお尻ばかりを追いかけてしいそうな風雅が、門塀に凭れかかりながら、胸元で軽く手を挙げて、鋭児に挨拶をしてくれる。


 「よ!」

 「風雅さん」

 「なになに。流石にその人に手を出すのは、まずいんじゃない?」


 これには若干の皮肉が混じっているものの、吹雪にフラれたときのように、情けない彼ではなく、興味津々で二人の距離感を観察するのである。


 「ハハ。手は出してはないんですけどね」

 「うう……何時間も部屋に閉じ込められて、その上ベッドの上で……うう!」

 「いや、ホントやめて頂けませんか?」


 流石に誰が出入りするともわからない寮の出入り口で、更の大根芝居といえど、人目についてしまうことに、焦りを隠せない永治であった。


 「いや、鋭児くんホント、シャレにならんぜ?」

 「風雅さんまで……」


 年上二人にからかわれて、どうしようも無くたじろぐ鋭児ではあったが、風雅のからかいも邪気はなく、居心地はよかった。

 

 「?」


 だが、鋭児は妙なことを思い着く。いや、なんとなくである。


 「てか、更様、強くてイイ男で、って……六皇最強だった……」


 鋭児はホント妙な事を口にしたのだ。確かに、風雅は一見チャラチャラしているが、当然鋭児も風雅と鼬鼠の試合は知っている。


 恐らく現状、風雅に勝てる者などいないだろう。


 よって負けたからといって、鼬鼠が六皇に相応しいわけでもなく、風雅が認めたという時点で、十分に鼬鼠は六皇に相応しい男だと言える。

 そして、それに際して、確りと引き時を知っている彼の度量は、やはり中々と言えた。鼬鼠と自分の初戦で割って入った彼も、今となっては実に良いタイミングだったと思う。


 度量と引き際を持ち合わせる風雅という男は、名実ともに最強と言えるだろう。女性に対して軽い事を除いては……だが。


 「え?!なに?鋭児君、俺がモテるイイ男だって!?」

 「え……ええまぁ」

 「ナニナニ、話が解るじゃん!」


 ノリノリで鋭児の肩をポンと叩くのである。


 「で?」

 「いや、更様が、そういうイイ男を探してるって……」

 「え……いや、それは……」


 今度は風雅がたじろぐのである。


 「ということで、更様をお願いします」

 「あら、王子様交代というわけね?」


 そう言って、更は、鋭児から離れると、今度は風雅の腕に絡むのである。


 「いや!ホントシャレんならないから!!」


 本来エスコートすべき風雅は、更に引きずられて、門前に駐車している車の中へと消えてゆくのであった。


 「やれやれ……」


 ちょっとした、台風の目だと更を見送った鋭児は、一息つきながらも、寮内へと戻ってゆくのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る