メッセージ

『今日は迷惑を掛けてしまってすみませんでした。2人に話したい事があるので日曜日に駅前に来てくれませんか』

 なんてお堅い文章が彩夏からあの夜に来た。

 彩夏が何を思い、何に苦しんでいるのか俺には理解出来ない。

 何度計算しても自分自身が探し求めている解にはいつまで経っても辿り着けない。

「...どうしたの?」

 下校中、織音が不安げな面持ちでこちらを見つめてきた。

「別に~」

 これは自分で答えを見つけなければ一生、俺は壊れたままだと思った。

「何か、不安そうな顔してるよ?...可愛い」

「俺の人生なんて不安の権化だからな...というか俺が可愛いっ...お前まで虫好き女子と同じ類いになってらしまっていたのか」

 結構前にもこの手の話題が出た記憶があるが、西上 光希が可愛いなんて言う女子は虫好き...いや、むしろ虫が主食系女子と同じだと俺は思っている。

「はいはい~そういうの良いから、先輩は会話のトークデッキ自虐しかないの?」

「そもそもトークデッキなんて陽キャな言葉、俺の辞書にないね」

「いや、ドヤ顔で言われても~」

 織音はやや呆れた様子で苦笑してみせた。

「んで?どうしたの...?」

「織音もメール見ただろ?あれについてだよ...それ以上はごめん。自分で考えたいから言えないけど」

 織音は少しはにかんだ後、わざとらしく頬を膨らませた。

「...先輩はキープ中の女の前で元カノの事考えてもたんだ~...?へえ...ふぅ~ん...?」

「それに関してはすまん」

 ぐうの音も出ない。

「...まあ、お姉ちゃんの事考えてくれるのは嬉しいし、初犯だから許してあげよう~」

「ありがとう...所で織音はどう思ってるんだ?」

「お姉ちゃんの事?」

「ああ」

 今回も完全に彩夏と俺の問題に織音を巻き込んでしまっている。

「...わかんないかな?でも、さ...勝手かもしれないけどお姉ちゃんには笑顔でいて欲しいかな」

「そうか...」

 俺は少しぐずついている雲を眺めため息をついたのであった。






 投稿途切れてしまってすみませんでした~

 それと皆さんのお陰で収益化通りました!!!バンザーイ!

 これからも何卒よろしくお願いします。

 あと、SFの新作出したので是非とも読んでもらえたら嬉しいですチラチラ

 https://kakuyomu.jp/my/works/16817330647819646150

 あとあと、本作のコメントもよろしくお願いしますチラッチラッ|д゚)チラッ

 あとあとあと、ブックマーク数1000いきそうなのでそれもお願いしますコクチシツコクテゴメン

 それでは、お休みなさい!

 私は猛烈に寝るとします~

 それではマタアシタネ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る