小雨

 ガタゴト揺れるこの箱は


 たくさんの思惑を乗せて


 終点を目指し


 ガタゴト、ガタゴト・・・




 大きなスクリーンには田園風景を映したまま、


 空には真っ黒な積乱雲をまとわせて、


 太陽がこちらを覗いて


 ガタゴト、ガタゴト・・・




 駅に止まって扉が開けば


 夏の匂いが吹き込む


 箱は季節を乗せて走って


 ガタゴト、ガタゴト・・・




 季節だけじゃないのよ、この箱は


 カマキリだって猫だって乗せて走るわ


 あれ、きみも乗りたいの?


 ガタゴト、ガタゴト・・・




 私を乗せて走る、この箱は


 いつかあなたのことも乗せて走るわ


 ほら、お出口は左側だってさ


 ガタゴト、ガタゴト・・・




 ガタゴト、ガタゴト・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小雨 @kosame1003

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ